【春日部市】[新型コロナの影響]ウィングハット・庄和体育館のトレーニング室は利用休止中ですのでご注意を

新型コロナウィルスの影響がまだまだ続いています。東京オリンピック・聖火リレーの開催延期のお話があがっている最中、春日部市内のスポーツ施設への影響も出てきています。

総合体育館 ウイングハット

ウィングハットこと春日部市総合体育館

春日部在住・在勤の方であれば安価で利用することができていた、春日部総合体育館(ウイングハット)と庄和体育館のトレーニングルームの利用が令和2年3月5日~31日の間休止になっているとのことです。

密室で換気が悪く、多数の人が集まり汗などが飛散しやすいスポーツジムはクラスターになる可能性があるため、厚生労働省からも注意喚起が出されています。利用者を感染から守り、拡大させないためにはいたしかたありませんね。

利用休止中の庄和体育館トレーニング室

ただ、家に不要不急の外出を避け自宅にこもってしまうとどうしても運動不足になりがちです。そんな時はご自宅の近くをジョンギング・ランニングをするのもいいかもしれません。『古利根川沿いの「古利根きらめき通りは」絶好のランニング・ウォーキングコースだった!』でご紹介した「古利根きらめき通り」は、この時期桜も見られる素敵なランニング・ウォーキングコースですよ。

【春日部市】古利根川沿いの「古利根きらめき通りは」絶好のランニング・ウォーキングコースだった!

↓古利根きらめき通りの出発点:古利根公園橋はこちら

2020/03/24 17:30 2020/03/24 17:30
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集