【春日部市】粕壁宿景観再生プロジェクトの名残り??粕壁うまいもの横丁で古い映画の看板を発見した!!

以前、『駅近くに点在する古い映画の看板は何なのかを調べてみた結果…』で春日部駅東口付近を歩いていると、唐突に「古い映画」の看板が出没するとお伝えしました。これは「粕壁宿景観再生プロジェクト」というものの名残のようで、徐々にその看板たちは姿を消している模様です。

実際に上記の記事でお届けしました、「風と共に去りぬ」と「カルメン故郷に帰る」の看板は建物の取り壊しによって今はもう見ることができなくなってしまっています。

風と共に去りぬとカルメン故郷に帰るの看板

ちょっと寂しさを感じていた中で、いつもと違う道を通ってみたところ、偶然にもまだ残っている古い映画の看板を発見しました!

粕壁うまいもの横丁の映画の看板

春日部駅東口を出てのマツモトキヨシ横を左に曲がって少し歩くと「粕壁うまいもの横丁」があります。その入り口に「花笠道中」という映画の看板がありました!美空ひばりさんや里見浩太朗さんが出演されていた1962年の映画みたいですね。

プロジェクト自体が終了されてしまっているのか、この映画看板は街から姿を消しつつありますが、逆に発見した時はレアアイテムを見つけたみたいで嬉しくなります。春日部駅東口で「古い映画の看板探し」をしてみるのも楽しいかもしれませんよ!

↓粕壁うまいもの横丁にある古い映画の看板はこの辺

(とうとう)

2019/06/12 07:00 2019/06/12 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集