【春日部市】聖地巡礼!西口駅前の書店はドラマや映画やCMのロケ地としてひっぱりだこだった!

春日部駅西口のロータリーに酒井書店という少し古めの本屋さんがあります。なんと創業大正3年、中央店は昭和55年より営業とのことです。教科書や参考書も扱っていますし周辺には塾や予備校があるので、学生時代に「よく通っていた」という春日部出身の方も多いのではないでしょうか?

映画やドラマのロケ地 酒井書店

春日部市民的には有名な本屋さんですが、実はこの酒井書店、ロケ地としてもけっこう有名なんです。ドラマや映画、CMのロケ地としてひっぱりだこのようですね。THE本屋さんという佇まいが映像映えするのでしょうか?

■酒井書店をロケ地としている作品
・永山瑛太さん出演の住友生命のCM「秋だから1UP 本人の証言篇」
・玉木宏さん主演のドラマ「あなたには帰る家がある」
・V6岡田准一さん主演の映画「図書館戦争」

映画やドラマのロケ地 酒井書店

最近はアニメやドラマのロケ地を巡ることを「聖地巡礼」なんて呼んだりもしますよね?春日部で聖地巡礼してみませんか??

↓ロケ地にひっぱりだこの酒井書店はこちら

2021/05/23 12:05 2021/05/23 23:12
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集