【春日部市】コーヒー好きですか?カスカベアイスコーヒーをブレンドしてる「おばちゃんの手づくりコーヒー豆屋」に行ってみた!!

みなさん、コーヒー好きですか??今回はコーヒー好きの方々にぜひともおススメの春日部のお店をご紹介します!喫茶店?カフェ?いえいえ、違うんです。今日ご紹介するのはコーヒー豆を売っているコーヒー豆の専門店です。

夏祭りの時に「カスカベアイスコーヒー」に出会いました。このカスカベアイスコーヒーがすごくおいしくて『夏祭りで出会ったオリジナルブレンドの「カスカベアイスコーヒー」について調べたら作っているのはあのお店だった!!』でお話を聞いてみたところ、プレンドしてるのが栄町にある「おばちゃんの手づくりコーヒー豆屋」だと教えていただいたんです。ということで、「おばちゃんの手づくりコーヒー豆屋」さんに行ってみました!

おばちゃんの手づくりコーヒー豆屋

外観はこんな感じです。こじんまりしてるけど雰囲気のあるお店です。「地元のお店」って感じがいいですよね!先にお客さんが2組入っていたので店内はいっぱいの状態でした。そんなに広くはない店内ですが、椅子もいくつかあってゆっくりできそうな感じではありましたよ。

おばちゃんの手づくりコーヒー豆屋

お店の中にはたくさんのコーヒー豆が並んでいます。で、気になる豆があった場合おばちゃんがそれを挽いて試飲させてくれるんです!すごく嬉しいサービスですね!そしておばちゃんのコーヒーに対してのお話も聞き応えがありましたし、とても参考になりました!試飲しながらおばちゃんと話す、だから椅子があってゆっくりできるようになってるんですね。

おばちゃんの手づくりコーヒー豆屋

そしてそして試飲させていただいたコーヒーはとても美味しかったので迷わず購入させていただきました!本当に美味しかったですよ。大げさではなくてちょっとしたカフェではかなわないくらいの美味しさです!この日、一緒になったお客さんたちはどうやらリピーターのようでした。この味を知ってしまったらリピーターになるのも頷けちゃいます!

コーヒー好きの方はもちろんのこと、丁寧におばちゃんが説明してくれますので、コーヒー初心者の方でも全然安心ですよ。むしろあまりコーヒーに詳しくない方にこそオススメかもしれません。また、たくさんの種類の豆が置いてありますので、自分に合ったコーヒーを見つけるのも楽しいかも?!コーヒー豆専門店「おばちゃんの手づくりコーヒー豆屋」で最高のコーヒー探しをしてみませんか?

↓おばちゃんのコーヒー豆屋はこちら

(とうとう)

2019/08/21 07:00 2019/08/21 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集