【春日部市】クレヨンしんちゃん聖地巡礼!!地元春日部市民だからわかるオススメスポット8選!

人気アニメやドラマ、映画などに登場したりモチーフになった場所を巡ることを「聖地巡礼」と呼んだりします。大好きな作品であれば一度はそんな聖地を見てみたいって思いますよね。当サイトでも何度もお伝えしていますが、埼玉県春日部市はアニメ・漫画「クレヨンしんちゃん」が誕生した街です。

そしてしんちゃんは春日部市に特別住民登録されていて、春日部市の代名詞的なキャラクターになっています。そんな春日部市にある「くれよんしんちゃん」の聖地を地元住民ならではの視点でご紹介しちゃいます!

「東武スカイツリーライン春日部駅」まさにしんちゃんだらけ!発車メロディに注目!

しんちゃんだらけの春日部駅

東武スカイツリーラインと東武アーバンパークラインが乗り入れる春日部駅ですが、そこにはクレヨンしんちゃんのキャラクターがいるんです。駅の改札だったり表示版だったりと、春日部駅のしんちゃんファミリーは元気いっぱい!そして極めつけは発車メロディー!ぜひ春日部駅の発車メロディーを聞いてみてくださいね。

【春日部市】しんちゃんが生まれた街の駅はやっぱりしんちゃんだらけだった!!

↓東武スカイツリーライン春日部駅はこちら

 

「第1児童センターエンゼルドーム」しんちゃんと一緒に遊べちゃう?!

エンゼルドームのクレヨンしんちゃん

春日部市は市が運営する児童館もクレヨンしんちゃんのキャラクターがいっぱいです。中でもオススメは第一児童センター「エンゼルドーム」です。ここにはクレヨンしんちゃんファミリーの銅像があって、エンゼルドームに遊びにきた子供たちを出迎えてくれます。遊具の付近にもしんちゃんキャラがいるので一緒に遊んでる気分になるかも?!

【春日部市】しんちゃんと遊べる??春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」はクレヨンしんちゃんの隠れた聖地だった!!

↓しんちゃんと遊べる第一児童センターエンゼルドームはこちら

 

「春バス」バスの中も外もしんちゃんだらけ!しんちゃんがラッピングされてる!

しんちゃんラッピングバス

街を走るバスが広告でラッピングされていることは珍しくありませんし、アニメのキャラクターのラッピングもよく目にします。春日部市のラッピングバスはもちろんクレヨンしんちゃんです。外観のラッピングだけではなく車内もクレヨンしんちゃんの世界観が再現されているんです。そしてオリジナルの乗車証明証の配布もあるから聖地巡りの記念になりますよ!

【春日部市】春日部市内を走るバスにはしんちゃんのラッピングがされてるんです

↓春バスが発着する春日部駅はこちら

 

「S-terrasse(エス・テラス)」しんちゃん煎餅が売っててカフェにもなってる!

しんちゃん煎餅

聖地を巡っていたらお腹が空いてきませんか?そんな時はお煎餅工場が運営するエス・テラスの「クレヨンしんちゃん煎餅」はいかがでしょうか?食べるのがもったいないくらいにキレイにプリントされていますよ。お土産にもいいかもしれませんね。エス・テラスはカフェになっていますので、ゆっくりとご飯を食べたりお茶を飲んだりができますよー。

【春日部市】クレヨンしんちゃんの街のカフェS-terrasse(エス・テラス)にはしんちゃん煎餅があった!

↓しんちゃん煎餅が売っているエス・テラスはこちら

 

「イトーヨーカドー春日部店」リアルサトーココノカドー!オリジナルグッズもある!

イトーヨーカードー春日部店

クレヨンしんちゃんの劇中に「サトーココノカドー」というデパートが登場します。そのモチーフとなっているのはもちろん「イトーヨーカード 春日部店」です。ご当地のイトーヨーカードにはしんちゃんコーナーがあるだけではなく、なんとサトーココノカドーのグッズも売っているんです。なかなかゲットできないレアアイテムですのでひとつ記念にいかがでしょうか?

【春日部市】クレヨンしんちゃん好きにはたまらない!ご当地春日部のイトーヨカドーはこんなところ!

↓イトーヨーカードー春日部店はこちら

 

「嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ」しんちゃんだらけのララガーデンのゲームセンター!

しんちゃんだらけのゲームセンター

まだまだありますよ、クレヨンしんちゃん春日部聖地巡り。続いては駅近のショッピングモール・ララガーデンから。ここにはゲームセンターがあるのですが、かなりのしんちゃんカラーです。黄金のしんちゃん像から劇中のアイテム、さらには歴代の映画のポスターまで。聖地の中でのクオリティの高い施設です。ゲーセンなので、もちろんゲームも楽しめますよ!

【春日部市】[写真あり]ララガーデンのゲーセンはやっぱりしんちゃんだけだった!!

↓しんちゃんだらけのララガーデンのゲーセンはこちら

 

「春日部市役所」特別住民登録されているからしんちゃんコーナーあり!絵はがきセットも!

春日部市役所

冒頭でもお伝えしたとおりしんちゃんは春日部市に特別住民登録されています。だから当然春日部市役所にもしんちゃんはいるんです。入口付近にしんちゃんコーナーがあって、絵はがきセットも販売されていました。さすがしんちゃんの街の市役所ですね!

【春日部市】春日部市役所にもしんちゃんコーナーが!絵はがきセットも売ってましたよ!

↓春日部市役所はこちら

 

「ぷらっとかすかべ」ここがホントのしんちゃんの聖地?!外国人もやってくる!

ぷらっとかすかべ

最後はもっとも聖地と呼ぶにふさわしい場所かもしれません。東口にある観光案内所「ふらっとかすかべ」です。施設の多くを占めるしんちゃんコーナーには原画やセル画の展示があります。そしてここでしか手に入らないオリジナルのスタンプや絵はがきセットの販売もありました。スタッフの人が言うには「外国からもファンが来る」とのことです。聖地巡礼の最後にはワールドワイドな聖地ふらっとかすかべで締めましょう!

【春日部市】春日部駅東口の「ぷらっとかすかべ」がクレヨンしんちゃんの聖地と呼ばれる理由とは!?

↓クレヨンしんちゃんの聖地ぷらっとかすかべはこちら

 

いかがでしたか?メジャーな施設から地元春日部市民的にオススメのスポットもご紹介させていただきました。春日部はしんちゃんの街らしく、どこもしんちゃんで溢れていますよ。クレヨンしんちゃんが生まれた街春日部でクレヨンしんちゃんの聖地巡りをしてみてはいかがでしょうか?きっと楽しい一日になると思います!オススメです!!

(とうとう「)

2019/07/17 08:00 2019/07/17 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集