【春日部市】クレヨンしんちゃん好きにはたまらない!ご当地春日部のイトーヨカドーはこんなところ!

2019/03/29 07時00分

イトーヨカドーといえば北は北海道から西は近畿圏までに展開されているスーパーマーケットですが、春日部のイトーヨーカドーには他の店舗にはちょっとした特色があります。

春日部といえば、言わずとしれたアニメ「クレヨンしんちゃん」が生まれた街として有名ですが、イトーヨーカドー春日部店もクレヨンしんちゃん色に染まってるんです!

イトーヨーカドー春日部店

今回はそんなしんちゃん色いっぱいのイトーヨーカドー春日部店をご紹介します!入り口に早速しんちゃんです。どうやら3階に特設コーナーがあるみたいですね。行ってみましょう!

イトーヨーカドー春日部店

入り口の自動ドアを入るとそこではしんちゃんに登場するお菓子「チョコビ」の山が!春日部店ならではのお出迎えではないでしょうか。

しんちゃん特設コーナー

3階に上がると入り口で案内されていた「アニメだ!埼玉発信スタジオ」という特設コーナーがありました!

しんちゃん特設コーナー

ここではしんちゃんキャラクターたちと写真を撮ることができます。しんちゃんはサトーココノカドーの店員さんに扮していましたよ。

しんちゃん特設コーナー

また、しんちゃんが暮らす街である埼玉県のことを学んで知ることができるコーナーがあったり、お絵かきコーナーもありました。

サトーココノカドーグッズ

特設コーナーのおとなりにはグッズ売り場もあります。その中にはなんとサトーココノカドーとのコラボアイテムが!これはレアなのでは?!

春日部のイトーヨーカドーは期間限定でクレヨンしんちゃん劇中に登場するスーパー「サトーヨーカードー」に変身したりします。ヨーカドーの象徴であるハトのマークがサトーココノカドーのマークにリアルに変わっちゃうんです!近々変身するという噂なので、こちらもまたレポートさせていただきますね!

↓イトーヨーカドー春日部店はこちら

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ