【春日部市】しんちゃんが生まれた街の駅はやっぱりしんちゃんだらけだった!!

クレヨンしんちゃんが生まれた街・春日部
春日部はクレヨンしんちゃんの街です。作者の臼井儀人さんが育った街が春日部で、クレヨンしんちゃんの作中にも「かすかべ」という地名が頻繁に登場します。これによって今では多くの人が「春日部=クレヨンしんちゃん」のイメージを持つことになったのだと思われます。

春日部駅のクレヨンしんちゃん

春日部駅にもしんちゃんファミリーがたくさんいる??
そんなしんちゃんの街の春日部で一番大きな東武スカイツリーライン春日部駅もクレヨンしんちゃんであふれていますよ!

東口改札はしんちゃんとシロがお出迎え
駅の入り口である改札(東口)は主人公のしんちゃんこと野原しんのすけとしんちゃんファミリーの愛犬シロがお出迎えしてくれます。

春日部駅東口改札

スカイツリーライン上りホームにはどデカイ看板
東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)のホームにはかなり大きなしんちゃんの看板があります。この前に立って記念撮影してみてもいいかもしれませんね!

春日部駅のしんちゃん看板

行き先表示にもしんちゃんファミリー
前の駅・次の駅を記す行き先の表示にもしんちゃんファミリーがいます。スカイツリーライン上りホームにはしんちゃんとシロ、下りホームにはしんちゃんの妹・ひまわりちゃんがいました!

春日部駅の行き先表示上のしんちゃん

なんと駅の向こうに巨大なしんちゃん看板が!!まさに「オラの街 春日部!!」ですね〜。

駅の外のしんちゃんの看板

極めつけは電車の発車メロディー
ほかにも春日部の名産品展示エリア(スカイツリーライン上りホーム)にもしんちゃんがいたり、さらには電車の発車メロディーもクレヨンしちゃんのテーマソングになってます。

名産品展示スペースのしんちゃん

2018年10月に切り替わったのですが、通勤電車を使っている近所のパパさんたちの間ではけっこうザワザワと話題になりました。東武鉄道は「しんちゃん列車」を走らせたりと楽しい企画をやってくれるんですよね。今後にも期待大です!

しんちゃんの街の駅はやっぱりしんちゃんだらけだった!
ということで、しんちゃんの街の春日部駅にはクレヨンしんちゃんファミリーであふれています。しんちゃん好きだったら、駅を出ずとも春日部駅の中だけでも十分楽しめるかもしれません。ここに上げた場所以外にも駅構内にまだまだしんちゃんファミリーが沢山いると思いますので、全部で何人いるか探してみるのも楽しいですね!

↓春日部駅はこちら

(とうとう)

2019/01/21 08:00 2019/02/02 15:31
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集