【春日部市】おもちゃの病院で壊れたおもちゃを無料で直してくれる!

小さな子供はついついおもちゃを乱暴に扱って壊してしまいがちです。それでもそのおもちゃに愛着ついてしまっていて、捨てたり買い替えたりするとぐずったりすねたりしてなかなか言うことを聞いてくれなくなってしまうこともありますよね。

我が息子は今8歳ですが、やっぱり小さな頃は特定のおもちゃを持たせておくと機嫌が良くて、それが壊れちゃったときにはかなり落ち込みましたね…。もう販売もしていないおもちゃで、「自分にこれを直せる技術があったらいいのに…」なんて思ったりしたものです。
そんなパパさん・ママさんにオススメしたいのが「春日部おもちゃの病院」です。なんと壊れたおもちゃを無料でなおしてくれちゃいます。

春日部おもちゃの病院
時間は10時~15時まで(14時くらいまでには持っていく)

◯日時:毎月第1土曜日 開院
・庄和児童センター「スマイルしょうわ」

◯日時:毎月第2日曜日 開院
・第二児童センター「グーかすかべ」

◯日時:毎月第3火曜日 開院
・イオンモール2階 SERIA(100円ショップ)前ブリッジ

◯日時:毎月第4土曜日 開院
・第一児童センター「エンゼルドーム」

ウチの息子が小さい時にこのサービスのことを知っていたらなあ…。あ、「不要になったおもちゃの引取」も無料でやってくれてるみたいですね。要らなくなったおもちゃがたくさんあるからこれは今でも使えるぞ!イオンや児童センター各所でやってみるたいですので、ぜひぜひご利用してみてください!

(とうとう)

2019/01/22 08:00 2019/01/24 15:34
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集