【春日部市】しんちゃんと遊べる??春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」はクレヨンしんちゃんの隠れた聖地だった!!

春日部市はクレヨンしんちゃんが生まれた街ですので、市内のあらゆる場所にしんちゃんの姿を見ることができます。『ララガーデンのゲーセンはやっぱりしんちゃんだけだった!!』『春日部駅東口の「ぷらっとかすかべ」がクレヨンしんちゃんの聖地と呼ばれる理由とは!?』このサイトでもご紹介してきました。巷ではそんなアニメキャラクターにゆかりのある場所を「聖地」と呼んでいたりしますね。

しんちゃんにゆかりのある場所=聖地がたくさんある春日部ですが、その中でも少しマイナーな、隠れたしんちゃんスポットをご紹介します。それが春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」です。児童館ですので子供たちが遊べたり学べたりする施設なのですが、このエンゼルドームにしんちゃんファミリーがいるんです!

エンゼルドームのクレヨンしんちゃん

しんちゃんのお友達たちですね。近くにはアスレチック型の大型遊具があるから一緒に遊んでる気分になれるかも?!

エンゼルドームのクレヨンしんちゃん

そしてエンゼルドームの入り口ではしんちゃんとひまわりとシロがお出迎えしくれます!夏季限定の噴水もあるので水遊びも気持ちいいですよ!

クレヨンしんちゃんのキャラクターが忠実に再現されていて、クオリティが高いです。一緒に記念撮影してもいいかもしれませんね!ただ、あくまでも児童館の主人公は子供たちですので、その辺ご配慮の上お楽しみください!!

エンゼルドーム

エンゼルドームには他にも室内で遊べる体育館的なスペースがあったり、本や映画、パソコンを操作できたりもします。子供たちは1日いても飽きないかもしれませんね。

↓春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」はこちら

(とうとう)

2019/06/30 07:00 2019/06/30 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集