【春日部市】春日部駅東口の「ぷらっとかすかべ」がクレヨンしんちゃんの聖地と呼ばれる理由とは!?

クレヨンしんちゃんの大きな看板

春日部駅東口の大通りを少し歩くと、右手にクレヨンしんちゃんの大きな看板のある建物があります。

ぷらっとかすかべ

ここは「ぷらっとかすかべ」という春日部市の観光案内所的な施設です。中に入ると春日部の名所だったりイベントだったりを案内してくれます。このぷらっとかすかべですが、一部のファンの間では「クレヨンしんちゃんの聖地」と呼ばれてるらしんです。確かに大きな看板はありますが・・・聖地と呼ばれる理由を実際に行って確かめてきました!

クレヨンしんちゃんの大きな看板

まず早速クレヨンしんちゃんの看板が出迎えてくれます。まあ春日部はしんちゃんの街なので違和感ありませんが、これだけでは「聖地」と呼ばれるには根拠に乏しいです。

ぷらっとかすかべ開館時間

ぷらっとかすかべは午前9時〜午後4時30分まで開館していて月曜日が休館日のようです。市内を観光して回るためのレンタルサイクルのサービスもあるみたいです。遠くのスポットに行くときには便利ですね。

ぷらっとかすかべのレンタサイクル

そしていよいよ聖地と呼ばれる理由を確かにめにぷらっとかすかべの中に入ってみます。そこに飛び込んできたのは・・・なんとたくさんの、しかも超レアなお宝しんちゃんの数々でした!

ぷらっとかすかべしんちゃん

壁一面にしんちゃん作中の春日部にまつわるエピソードと、原画のコピーが展示されてました。これだけでも圧巻なのですが、

しんちゃんのセル画

なんとホンモノと思しきセル画まで!これはファンには堪らない貴重なアイテムですね!

しんちゃんグッズの展示

他にもたくさんのグッズが展示されていたり、

しんちゃんスタンプ

ぷらっとかすかべでしか押せない来館記念のスタンプも持って帰ることができますよ。

しんちゃんはがきセットとストラップ

そして!極めつけはオリジナルのバス型ストラップや絵はがきセットを購入するすることができるんです。貴重なアイテムを見ることができるだけでなく、しんちゃんグッズのお土産もあるとは…。

いかがでしたか?ぷらっとかすかべはただの観光案内所ではなくて、たくさんのしんちゃんレアグッズが展示されていて、しんちゃんのグッズのお土産も購入できるまさに「クレヨンしんちゃんの聖地」と呼ばれるにふさわしい場所でした。ファンの方はもちろんのこと、文字通り「ぷらっと」行っても楽しむことができますよ!

↓クレヨンしんちゃんの聖地ぷらっとかすかべはこちら

(とうとう)

2019/05/31 07:00 2019/05/31 07:24
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集