【春日部市】春日部市内を走るバスにはしんちゃんのラッピングがされてるんです

春日部市内を「春バス」というコミュニティバスが走っています。全6ルートを走っているバスで、ちょっと郊外に暮らす人の移動手段として重宝されています。

春バス

そんな春バスにはラッピング車両があって、なんとそこには春日部から生まれたキャラクタークレヨンしんちゃんが描かれていました!↓こちらの全4種のラッピング車両が走っているとのことです。

■しんちゃんとヒーロー号(パステルイエロー)
作品に登場するさまざまなヒーローやしんちゃんとかすかべ防衛隊が走っている姿から子どもたちの夢や希望を表現。

■しんちゃんと友だち号(パステルグリーン)
しんちゃん・ひまわりの兄妹やかすかべ防衛隊が楽しげに飛び跳ねており、楽しく子育てのできる春日部市と、元気な春日部の子どもたちを表現。

■しんちゃんと野原一家号(ブルー)
しんちゃんと踊っているかすかべ防衛隊や野原一家の楽しげな雰囲気を表現。

■おでかけしんちゃん号(ピンク)
飛んでいる姿や走っている姿から、元気な子どもたちと、前向きに進んでいく気持ちを表現。

「しんちゃんとヒーロー号」「しんちゃんと友だち号」「しんちゃんと野原一家号」は車内にもしんちゃんキャラクターが登場するとのことです。バスに乗っている時もしんちゃん探しできちゃいますね。どの車両がどこを走っているのかは公表されていないようですので、自分で乗ってコンプリートすると達成感があるかもしれません。

春バス

また、バスの種類に合わせた4種類の乗車証明書が発行されます。こちらもしんちゃん入りなので集めてみるのも楽しそうです!

(とうとう)

2019/04/24 07:00 2019/04/24 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集