【春日部市】やったー!春日部にニトリがく〜るぅ!!

お隣の岩槻や越谷にはニトリがあるのに…。どうして春日部にはないのかといつも思っておりましたが、こんな看板をみつけましたのでお知らせします。

「特定開発事業計画標識」
物販販売店舗(仮称)ニトリ春日部店

場所は匠大塚からバッティングセンター方面に行って4号を渡った古利根川沿いのタイムズの駐車場の所になります。

看板にある「特定開発事業計画標識」とは…
大規模小売店舗などが事業開発や建築開発をする時に、事業構想手続をする際の過程で案内板の設置を義務づけられていて看板が建てられていると思います。
という事は、ニトリを建てようと計画をしている途中と考えて良いのかもしれません!ただ、これから色々な手続きや近隣住民の説明会などもあるようなのでいつになるでしょうか‥また詳細はアップしますね!

追記:1年後の様子です。オープン予定の2020年3月10日になりました。

【春日部市】オープン予定日3月10日になりました!現在の『ニトリ春日部店』予定地の様子です。

↓もしかするとニトリになる場所

(とうとう)

2019/02/12 07:00 2020/03/10 08:38
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集