【春日部市】寂しいですね。3月31日閉店の「コモディイイダ 春日部店」。最終日の様子は?

地域の方に親しまれていたスーパー「コモディイイダ 春日部店」が2024年3月31日6時に閉店しました。

最終日にお店に行ってきました。

「コモディイイダ 春日部店」は、旧4号線(日光街道)の「麺場 田所商店 春日部店」と「ENEOS Dr.Driveセルフ春日部店」の間の道を入ってすぐにあります。

お店では「売り尽くし閉店セール」をしていました。

店内は商品が少なく、特にお店を入ってすぐに衣料品が並んでいましたが、ほとんど何もない状態になっていて寂しさを感じました。

右側のちょっとした人だかりの先にメッセージボードを見つけました。

32年間、誠にありがとうございました
3月31日をもって閉店を迎えることになりました
お客様より思い出やメッセージをぜひお聞かせください

数え切れないメッセージが貼られ、満開の桜の木が綺麗に咲いているようでした。

メッセージには、周辺にお住まいの方や地域の方がお店に対してお礼をしていて、惜しまれながら閉店してしまうのだと改めて感じました。

そして、何度も何度も感謝の気持ちを伝える店内放送が響いていました。

こちらこそ、32年間、地域の台所を支えてくださりありがとうございました。

↓閉店した「コモディイイダ 春日部店」はこちら

2024/04/01 07:05 2024/04/01 19:23
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集