【春日部市】春日部駅の新しいホームも見られる?!「東武鉄道における高架化事業他の現状」が配布されていました!

引き続き、春日部駅では鉄道高架化に向けての工事が進んでいます。2024年2月に新たな通路が開通したことは『春日部駅にながーい通路が誕生!東口改札からの連絡通路が新設されていました!』でもお知らせしました。

【春日部駅】春日部駅にながーい通路が誕生!東口改札からの連絡通路が新設されていました!

東武鉄道における高架化事業他の現状

そんな春日部駅の鉄道高架化工事の現状がわかるパンフレットが春日部駅で配布されていましたよ。配布されていた場所は東口改札を入ってすぐのところです。気になったので一部持ち帰らせていただきました。

東武鉄道における高架化事業他の現状

中を開くと、竹ノ塚駅や清水公園〜梅郷間の様子とあわせて春日部駅の様子も大きめの写真付きで紹介されていました。先日当サイトでお知らせした、新たに開設した長ーい通路「南北連絡通路」の写真もありますね。

東武鉄道における高架化事業他の現状

そしてこちらは伊勢崎線(東武スカイツリーライン)の仮上り線ホーム工事・軌道工事の様子です。『鉄道高架化に向けて工事が続く春日部駅で新しいホームがチラ見できました!』でチラ見できたことをレポートしましたが、やっぱり公式の写真は違いますね。どんなホームでどの程度工事が進んでいるのかがよくわかります。

東武スカイツリーラインの仮上り線ホームのデビューも楽しみですね。高架化工事の様子がわかる「東武鉄道における高架化事業他の現状」パンフレットの紹介でした。

↓春日部駅はこちら

2024/04/17 07:05 2024/04/17 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集