【春日部駅】春日部駅にながーい通路が誕生!東口改札からの連絡通路が新設されていました!

先日『2月3日 春日部駅に新しい通路が!!やっぱりアソコとアソコがつながるみたいです!!』でレポートさせていただきましたが、春日部駅の新たな連絡通路が開通していました。

【春日部市】2月3日 春日部駅に新しい通路が!!やっぱりアソコとアソコがつながるみたいです!!

春日部駅連絡通路新設

春日部駅東口の改札を抜けエスカレーター・階段を上った左手、一ノ割方向に向けての通路が開通していました。ポスターでの事前予告通り2024年2月3日(土)から開通されたようです。今までもあった通路を利用されている方が多く、まだ新通路を利用されている方は少ない印象でした。

春日部駅連絡通路新設

こちらは逆方向からの写真です。とても長い通路であることがわかりますね。ホームの大半と同じくらいの長さになりますので体感的にもけっこうな長さを感じます。幅は広く作られているのでラッシュ時などの混雑にも耐えられそうです。

春日部駅連絡通路新設

これで各ホームへはこれまでもあった北春日部方面の連絡通路と今回新設された一ノ割方面に向けての通路の2ルートで行くことができるようになりました。「どちらからもいけること」「分散通行への協力」がアナウンスされています。

春日部駅連絡通路新設

これまで東口改札を通ってすぐ左手にあったスカイツリーライン上りホームへの1階通路は閉鎖されていました。東口改札から各ホームに行くときは一度2階に上がることが必須となります。少し時間がかかることになりますので、電車ご利用の際は余裕を持ってお出かけしたほうが良さそうですね。

以上、春日部駅に新設された通路のレポートでした!

↓春日部駅はこちら

2024/02/12 14:05 2024/02/12 23:02
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集