【春日部市】2月3日 春日部駅に新しい通路が!!やっぱりアソコとアソコがつながるみたいです!!

春日部駅に少し大き目の動きがあります。引き続き、鉄道高架化のための工事が行われている春日部駅ですが、通路の閉鎖と新設のお知らせのためのポスターが掲示されていました。

春日部駅東口

こちらのポスターによると2024年2月3日(土)初列車から東口改札内コンコース~1番線ホーム(東武スカイツリーライン上り北千住・浅草・押上方面)間の連絡通路が閉鎖されるとのことです。東口改札~各ホームへは2階の連絡通路を利用するということです。

春日部駅

ポスターには新設される通路と閉鎖箇所の図解もありました。先日『え?!ココとアソコがつながるの??ワクワクが止まらない春日部駅の最新情報です!!』でお知らせした、東口改札を上がった2階でされていた工事が完了し、浅草方面に向けて通路が新設されるようですね。

【春日部市】え?!ココとアソコがつながるの??ワクワクが止まらない春日部駅の最新情報です!!

ポスターには「東口改札~各ホームへは2階の連絡通路をご利用いただく経路となります。また、東口2階から浅草寄り連絡通路を結ぶ通路が新設されますので併せてご利用ください。」とあります。いずれにしても改札を入って一度2階に上がることになりますね。これまでは東武スカイツリーライン上りホームには1階からそのまま行くこともできていましたので、電車発車時刻に合わせて少し調整が必要かもしれませんね。

1階にあった機能が2階に移動されることになりますので、いよいよ「高架化」に向けて実感が強くなっていきます。やっぱりワクワクする春日部駅の変化ですね!

こちらの記事は読者様からの情報提供をもとに作成しました。情報提供ありがとうございました!

↓春日部駅はこちら

2024/01/31 07:05 2024/01/31 09:20
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集