【春日部市】え?!ココとアソコがつながるの??ワクワクが止まらない春日部駅の最新情報です!!

春日部駅の進化にワクワクが止まりません!引き続き、高架化のための工事が続いている春日部駅とその周辺ですが、春日部駅に大きな変化がありそうですよ。

春日部駅

まずはこちら。東武スカイツリーライン一ノ割方面の階段を登ったところの東口方面です。これまで塞がれていた部分が開けているように見えます。

春日部駅

近づいてみるとやっぱりそこには通路ができています。そして突き当りは左側に曲がれてその先にまた通路が繋がっているように見えますね。

春日部駅

さらにこちらは東口改札からエスカレーター・階段を登った場所です。こちらでも何らかの工事が行われているようで、その先に向けて何か工事をしている様子が伺えます。

春日部駅

こちらも近づいてみました。予想通り一ノ割方面に向けて通路が作られているようでした。これらの状況から推察すると、2つめの写真と4つめの写真にある通路がつながりそうですね。

ということは、東口改札を通りエスカレーター・階段を登ったあと、階段を降りることなくそのまま一ノ割方向に進むことができることになりそうです。この通路が開通することでスカイツリーラインだけではなく、アーバンパークラインホーム、そして西口改札への向かい方が増えることになります。電車に乗る車両によっては便利に使えるのではないでしょうか。

いずれにしてもまたまた姿を変えて進化することになりそうな春日部駅にワクワクが止まりませんね!

↓春日部駅はこちら

2024/01/16 18:05 2024/01/16 22:57
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集