【春日部市】鉄道高架化に向けて工事が続く春日部駅で新しいホームがチラ見できました!

春日部駅高架化

引き続き、鉄道の高架化に向けての工事が春日部駅では続いています。どんどん姿を変えている春日部駅ですが、先日『春日部駅にながーい通路が誕生!東口改札からの連絡通路が新設されていました!』で新しい通路が開通したことをレポートさせていただきました。

【春日部駅】春日部駅にながーい通路が誕生!東口改札からの連絡通路が新設されていました!

ここからさらに姿を変えることになりそうですが、続けて新しいホームの設置が進められています。その様子が東武スカイツリーライン上りホームの階段から見ることができました。

春日部駅

今のスカイツリーライン上りホームからさらに東口寄りに新しいホームの設置が進められています。カラーコーンや工事用の資材が置かれていてまだ工事中ではあるものの、電車が発着するホームの形ははっきりと確認することができますね。

東口寄りに設置されることになりますが、改札からはどのようなルートでこのホームに行くことができるようになるのでしょうか?そのようなことを想像するのも楽しいですね。進化が続く春日部駅、変化がありましたらまたレポートさせていただきます!

↓春日部駅はこちら

2024/03/21 07:05 2024/03/21 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集