【春日部駅】春日部駅に新しいホームができます!東武スカイツリーライン新上りホームのデビュー日がわかりました!

遂に新しいホームがデビューしますよ。『鉄道高架化に向けて工事が続く春日部駅で新しいホームがチラ見できました!』などでもお知らせしているように鉄道高架化に伴い、春日部駅では新しいホームの準備が進められていました。

【春日部市】鉄道高架化に向けて工事が続く春日部駅で新しいホームがチラ見できました!

春日部駅 東武スカイツリーライン新上りホーム

その新しいホームについて春日部駅にはこのようなポスターが掲示されていました。新しいホームはやはり東武スカイツリーラインの北千住・浅草・押上方面の上りホームで、2024年5月12日(日)の初列車から使用が開始されるとのことです。

春日部駅 東武スカイツリーライン新上りホーム

ポスターには新上りホームの使用開始に伴って、どのように変わるのかが詳しく書かれていました。新上りホームは東口側寄りに新設されることになるようですね。そのホームに行ける新しいエレベーターも設置されるみたいです。そして、これまでの東武スカイツリーライン上りホームは5月11日(土)終列車をもって閉鎖になるとのことです。

春日部駅

新しいホームができて姿を変えていく春日部駅にはやっぱりワクワクしてしまいますね。これまでのホームとはどんな違いがあるのかも楽しみです。そして、東京方面に向かう春日部市民の足を長らく支えてくれていた旧ホームは5月11日でその役割を終了します。それまでの間に見納めとして、ありがとうを伝えに旧上りホームを利用してみるのもいいかもしれませんね。

↓春日部駅はこちら

2024/04/22 22:05 2024/04/22 22:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集