【春日部市】春日部市の花・藤の季節を迎えています!ふじ通りの藤も咲き進んでいます!

春日部市の花は・・・藤ですね。「藤の牛島」という駅もありますし、毎年この季節には「藤まつり」も開催されます。まさに市の花、春日部を象徴する藤の花です。

そんな藤の花の状況が春日部市の公式Xでポストされていましたよ。ポストされているのは春日部駅西口のメインストリートふじ通りの藤棚ですね。紫の藤のお花が藤棚からこぼれそうになっています。白と紫のコントラストもとても素敵です。春日部市の花がこんな風に咲いているとなんだか嬉しい気持ちになりますね。

写真は2019年のふじ通りの藤棚

そしてその藤の花が咲き誇る季節に開催されるのが「春日部藤まつり」です。今年2024年の第43回春日部藤まつりは4月28日(日)[※延期の場合は29日]に開催されます。開催場所となる春日部駅西口ふじ通りはこの日たくさんの模擬店や流し踊り、阿波おどり、和太鼓などのイベントで盛り上がること間違いなしです!

↓春日部駅西口ふじ通りはこちら

2024/04/23 08:35 2024/04/23 08:35
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集