【春日部市】5月5日はこどもの日。ケンタッキーで子供たちの健やかな成長を願った「武者カーネル」と一緒に写真を撮ろう!

子供たちの健やかな成長を願って春日部のケンタッキーに「武者カーネル」が登場しています!

「武者カーネル」に会えるのはケンタッキーフライドチキン春日部ユリノキ通り店

場所はユリノキ通り沿いで立野小交差点の近く。「サンドラッグ春日部ユリノキ通り店」と同じ建物内にあり、共用の駐車場も広くとても利用しやすいケンタッキーです。

さっそく「武者カーネル」に会いに行ってきました!!

お店の外からでも分かる堂々した立派な姿がチラリ。

勇姿溢れる2024年の「武者カーネル」はこちら↓↓↓

「ケンタッキーフライドチキン」では端午の節句にあわせ、全国で「武者カーネル」を毎年実施しています。なんと、1984年から続いている長い歴史のあるイベントだそう。

さっそく「ケンタッキーフライドチキン春日部ユリノキ通り店」の店長さんにお話を伺いました。

「昨年は、展示が終わった後にも問い合わせなどあり、かなりの反響がありました。今年もさらにバージョンアップした武者カーネルを作りました。お店にいらっしゃる方が楽しんでもらえたら…♪」と店長さんが笑顔でお話してくれました!

今年ももちろん手作り。ハッピの襟はスタッフのお子さんの使わなくなった帯をリメイクしたそうですよ。

そして、大きな大凧もポイント。カーネル・サンダースさんがあげている大凧は、「正式に庄和大凧文化保存会様からいただいたデータを元に作りました。」とのこと。2023年も取材させていただきましたが、2024年はさらに進化してますね!

そして、こちら↓

受け取りカウンターには、小さなカーネル・サンダースさんも「武者カーネル」仕様になっていました。

もちろんスタッフの方の手作り。細部にも凝っていますのでじっくり見てください!

2つの「武者カーネル」は、撮影OK! 「お持ち帰りの際は待ち時間などに撮影してください。」と店長さんがおっしゃっていましたよ。

そして、店長さんのメッセージはこちら↓

今年1月には能登地方で大きな地震があり、避難生活を余儀なくされている方もおられます。
古来より「こどもの健康と健やかな成長」を願い飾られた五月人形。
ご利用されたお客様、店舗の前を通りかかった人たちが、少しでも笑顔になれるように「武者カーネル」を作成致しました。
KFC春日部ユリノキ通り店 店長
(※一部抜粋しています)

とても凝っているので作るのも大変だったと思います。「武者カーネル」で皆さんが笑顔になれたら…、という店長さんやスタッフの方の思いがたくさん詰まっていますね。

展示期間は2024年5月6日(月)までを予定。

ぜひ、「武者カーネル」に会いに行って、一緒に撮影しちゃってください♪

↓「武者カーネル」がいる「ケンタッキーフライドチキン春日部ユリノキ通り店」はこちら

2024/04/24 21:05 2024/04/25 07:30
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集