【春日部市】見頃が過ぎても楽しめる!「ひまわりの広場」でひまわりの摘み取りを開始しました!

約2万4千本のひまわりが咲く広場「牛島古川公園(第Ⅱ期)」。

夏の時期は「ひまわりの広場」、11月頃には「コスモスの小路」になり約20万本のコスモスが咲き、地元の人や周辺から訪れる人を楽しませてくれます。

【春日部市】8月4日現在の様子は?「エンゼルドーム」横のひまわり畑に行ってきた!

「エンゼルドーム」の横にあるので子供達も楽しんでいる様子がSNSなどでうかがえます。

そんな「ひまわりの広場」は2023年は8月2日頃に見頃を迎え、8月11日現在は垂れているひまわりの摘み取りを開始しています。

そして、この収穫時期にオススメなのが「笑顔のひまわり」です。

笑顔のひまわり

画像はイメージです

種を一部取って顔を作ってみてくださいね! ハート型や星型もできそうです。

お花を観賞する時期を過ぎちゃっても、ひまわりの種で楽しんでみてくださいね!!

↓「牛島古川公園(第II期)」はこちら

2023/08/12 07:05 2023/08/12 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集