【春日部市】エンゼルドーム横には向日葵だけではなく、秋にはあの花も咲くんです!見頃までもう少し!

春日部第 1児童センターこと、エンゼルドームの横には広いスペースがあり、夏にはひまわり畑となって見事な景色を見せてくれますよね。今年2023年も『8月4日現在の様子は?「エンゼルドーム」横のひまわり畑に行ってきた!』で圧巻のひまわり畑の様子をレポートさせていただきました。

【春日部市】8月4日現在の様子は?「エンゼルドーム」横のひまわり畑に行ってきた!

そんなエンゼルドーム横の広いスペースはひまわり畑だけではないってご存知ですか?秋のこの時期にはひまわりに変わってとある秋のお花が同じスペース一面に咲き誇ることになるんです。

色とりどりのコスモス

以前の様子

そうです、その秋のお花こそが秋桜(コスモス)です。このコスモスがひまわりに代わってこの場所に見事な景色を見せてくれますよ。2021年には当サイトでも『今が見頃です!『コスモスの小路』で夕焼けと一緒に撮影しました♪』でその様子をレポートさせていただきました。

【春日部市】今が見頃です!『コスモスの小路』で夕焼けと一緒に撮影しました♪

春日部市のX(Twitter)によると、2023年10月13日現在で2分咲きとのことですので、見頃になるまでにはもう少しかかりそうですね。心地よいこの秋の時期にエンゼルドーム横での秋桜鑑賞もいいですね。

↓エンゼルドームはこちら

2023/10/16 07:05 2023/10/16 07:22
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集