【春日部市】今が見頃です!『コスモスの小路』で夕焼けと一緒に撮影しました♪

コスモスが見頃という情報をいただき、行ってきました。

場所は、春日部市牛島にある春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」に隣接している「牛島古川公園(第II期)」。毎年夏になると『ひまわりの広場』になり約2万4千本のひまわりが咲き、秋には『コスモスの小路』になり約20万本のコスモスが咲きます。

【春日部市】夏本番!エンゼル・ドーム前の『ひまわりの広場』の様子をレポート!

肌寒い夕方でしたが、祝日ということもあり多くの方が見学に来ていました。

夕焼けも綺麗です。

おー!見事な可愛いコスモス畑になっています!

皆さん、見晴台に乗ったり小径を歩いたり撮影したり、思い思いにコスモス畑を楽しんでいらっしゃいます。

コスモスといえば薄いピンク色のものが一般的ですが、実はとてもたくさんの種類があり咲く時期も品種によって異なるそう。「牛島古川公園(第II期)」では白いコスモスがあり良いアクセントになっています。軸が濃い色のものもあったり、こちらでは何種類くらいあるのでしょうか?

駐車場について

コスモスを見に行く方は「エンゼル・ドーム」のすぐ隣の駐車場ではなく、そのまた隣の南側駐車場と少し先の川沿いにある砂利の駐車場が利用できます。

利用時間は10時から18時まで。駐車場は18時に施錠をしますが、18時頃はもう暗くてコスモスは見れないかも。夕焼けとコスモスを撮るなら16時頃が狙い目です。

2021年11月初旬、16時40分頃

2019年11月中旬、16時10分頃

少しの時間でしたがたくさんのコスモスに囲まれ癒されました♪

場所によってはつぼみがあったのでまだまだ楽しめそうです。とは言っても今の時期だけですので、ご興味のある方はお早めにお出かけください。

↓「牛島古川公園(第II期)」

2021/11/05 07:05 2021/11/05 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集