【春日部市】埼玉県広報フォトコンテスト発表!「ひまわりの広場」で撮った写真が特別賞を受賞していました!

埼玉県の広報で行われているフォトコンテストがあるのをご存知ですか?

魅力を発掘・発信して関心を持ち理解を深めてもらうため、埼玉県ではInstagramで様々なテーマの広報フォトコンテストを開催しています。

「第3回埼玉県広報フォトコンテスト」が2023年7月21日(金)〜8月31日(木)までの応募で開催されました。テーマは「埼玉で過ごす夏休み」。

なんと! 応募総数1,604件の投稿から、入賞作品が決定したそうですよ。

入賞した写真を見てみると見覚えある景色が…

夏の春日部名物になっている 「エンゼルドーム」の横にある「ひまわりの広場」ではありませんか!!

今年も圧巻のひまわり畑にたくさんの人が訪れたようですよ。

【春日部市】8月4日現在の様子は?「エンゼルドーム」横のひまわり畑に行ってきた!

特別賞を受賞した牛島古川公園の写真は、子どもの今しかない姿を残せたらと思い、riho様が撮影したもの。ひまわり達がお子様を見守るような構図が微笑ましく本当に良い写真です。

同じぐらいの時間帯に筆者は動画を撮りました。↓

「ひまわり広場」の向こうに沈む夕陽がちょうどよくひまわりを照らしてくれますので、断然夕方の時間帯の撮影がオススメです。

圧巻のひまわり畑また来年になりますが、今からの時期は同じ場所がコスモス畑になります。

2019年夕焼けとコスモス

2019年11月中旬撮影

2022年は残念ながら上部の2019年のような本数は咲きませんでした。今年はこの景色が見られると良いですね!

牛島古川公園(2期)にある「ひまわりの広場」はこちら

2023/10/12 21:45 2023/10/12 21:45
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集