【春日部市】埼玉!秋田!熊本!クレヨンしんちゃん 家族都市の商品が春日部市内で買えます!!!

春日部が誇る人気アニメキャラクタークレヨンしんちゃん。そんなクレヨンしんちゃんが関連する「家族都市プロジェクト」をご存知でしょうか?

家族都市

【春日部市】クレヨンしんちゃん30周年記念!世界初の家族都市プロジェクトが始まっています!

以前『クレヨンしんちゃん30周年記念!世界初の家族都市プロジェクトが始まっています!』でも紹介させていただいた通り、しんちゃんファミリーにゆかりのある埼玉県、秋田県、熊本県、との間で日本中が元気になるようなことがしたい!と結ばれた協定です。

家族都市プロジェクト公式サイトはこちら

そんな家族都市にちなんだ商品が春日部市で購入できるみたいですよ。

春日部市の公式Twitterによると、市内で購入できる商品はまず「クレヨンしんちゃん家族都市QRサブレ」。こちらはQRコードを読み込むと各県のキャラクターのフォトフレームで写真が撮れたり漫画や動画が見られるサブレとのことです。

・ぷらっとかすかべ
・クレヨンしんちゃん嵐を呼びブリブリシネマスタジオ(ララガーデン春日部内)
・春日部市内全郵便局(計18局)
・イトーヨーカーど春日部店 3階特設コーナー

こちらが販売場所になっていますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

十万石看板

さらに「クレヨンしんちゃん10万石まんじゅう(販売場所:十万石春日部店)」、「クレヨンしんちゃんフルーツわたあめ(販売場所:ぷらっとかすかべ)」といった商品も市内で購入できます。どちらも3県にゆかりのある商品となっていて魅力的ですね。

気になる方はぜひお近くの販売場所まで足を運んで家族都市プロジェクトを堪能してみてください!

↓ぷらっとかすかべはこちら

2023/03/15 23:25 2023/03/16 07:06
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集