【春日部市】クレヨンしんちゃん30周年記念!世界初の家族都市プロジェクトが始まっています!

家族都市

春日部駅で気になるポスターを見つけました。春日部から誕生した国民的人気キャラクターであるクレヨンしんちゃんが特急スペーシアにまたがり「ダサくないぞ!彩の国」と叫んでいます。そしてポスター下部には「家族都市」の文字が。気になったので調べてみました!

公式サイトによると、2022年7月20日(水)にしんちゃんが秋田県・埼玉県・熊本県の三県を結び、「家族都市」協定を締結したとのことです。しんちゃんのお父さん・ひろしは秋田県出身、お母さん・みさえは熊本県出身。秋田と熊本はおじいちゃん・おばあちゃんたちが暮らしているという設定でしんちゃんにとっても縁がある県とのこと。その2県と埼玉県を結んで、日本中が元気になるようなことがしたい!という野原一家からの呼びかけによってこの協定が実現したようですよ。

クレヨンしんちゃん

公式サイトはまだ準備中のものが多いですが、これから各県の名物・グッズやイベントの紹介が進んでいきそうですね。楽しみです。春日部の人気者クレヨンしんちゃんと縁がある秋田県と熊本県は大注目ですね!

↓春日部駅はこちら

2022/08/12 07:05 2022/08/12 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集