【春日部市】サッカー好き必見!往年のサッカーユニフォームが揃う古着屋ロスターに行ってみました!

春日部にあるフットサルコートロスター春日部は先日『スポーツにおすすめ!!国道4号線沿いのフットサル場ロスター春日部に行ってきた!!』で紹介させていただきました。

 

【春日部市】スポーツにおすすめ!!国道4号線沿いのフットサル場ロスター春日部に行ってきた!!

そんなロスター春日部の敷地内に「古着屋ロスター」なるお店がオープンしたとの情報をSNSで得ましたので早速行ってみることにしました。

古着屋ロスター

古着屋ロスターがあるのはどうやらロスター春日部のクラブハウス内のようです。クラブハウスの窓からはたくさんのサッカーユニフォームがディスプレイされている様子が見て取れました。

古着屋ロスター

入り口にはこんなチラシが貼られていました。ポパイやブルータスなどの有名雑誌に取り上げられて話題沸騰中とのことです。確かにサッカー古着専門のお店ってあまりないかもしれませんね。

いよいよ中に入ってみます。クラブハウス入って左側のエリアが古着屋ロスターになっていました(右側はフットサル施設のフロント)。

古着屋ロスター

見てください!この圧巻の景色を!!サッカーの応援に使用するタオルマフラーが多数ディスプレイされていてそれがお店の入り口となっています。これは映えますね〜。

古着屋ロスター

タオルマフラーの入り口をくぐって中に入るとそこには所狭しと往年のサッカーユニフォームたちが並んでいました。狭いスペースながらもかなりの数の古着が並んでいます。

古着屋ロスター

ユニフォームだけではなく、Tシャツやジャンパー・コート、キャップなども揃っていましたよ。しかも全てサッカー関連のアイテムです!また、懐かしの名選手のポスターを見るのも楽しいです。

古着屋ロスター

こちらは非売品・ディスプレイ用のサッカースパイクです。写真では見えにくいですが、シュータンには「RUNBIRD」ロゴがありました。ということは80年代後半から90年代頃のシューズでしょうか。今は見ることができないロゴなので懐かしいですね。

2022年はサッカーカタールW杯が開催されるサッカーイヤーです。懐かしの名選手のレプリカユニフォームを着て好きな国を応援するのもいいかもしれませんね。詳しくは公式Instagramをチェックしてみてください!

↓古着屋ロスターはロスター春日部敷地内です

2022/06/09 07:05 2022/06/09 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集