【春日部市】悲報。春日部発祥の地域に愛されたスーパー「マルヤ」が6月19日で閉店です。

春日部市中央にある「マルヤ 春日部中央店」が2022年6月19日(日)で閉店になります。

SNSでかなり話題になっていました。当サイトにも複数の方からの情報や画像をいただきました。ありがとうございます。

情報を確かめに現地へ。ここにあるとは知っていましたが実は初めて来ました。

建物の裏手、「春日部市立八木崎小学校」側に駐車場が完備されています。

正面や裏手の出入り口に「閉店のお知らせ」の貼り紙がありました。

埼玉県を中心に展開する春日部発祥のスーパーマーケットチェーン「マルヤ」にはマルちゃんカードというポイントカードがあります。ポイントがたまると500円割引のレシートがもらえるお得なカードです。閉店後も他の「マルヤ」でポイントカードは利用できるので安心してください。

春日部市には他に「春日部南店」や「豊春店」があります。

もうポイントカードは使わないという方は6月19日18時まででしたら、1ポイント1円で換金できます。

「マルヤ 春日部中央店」の周辺は住宅街。斜め前には「フラールガーデン春日部」、裏手には「春日部市立八木崎小学校」がある場所です。

ここにスーパーがあって便利に利用していた方は多いはずです。SNSでは悲しむ声が多数ありました。

上記のTwitterに改装して新しいスーパーがオープンするとありますが、今のところ案内や新しいお店の求人などの情報はありませんでした。

ただ、調べてみるとJR北戸田駅の高架下にあった「マルヤ北戸田店」の閉店後には株式会社ジョイマートが運営するスーパー「ジョイフーズ北戸田駅前店」がオープンしたそうです。

【戸田市】JR北戸田駅最寄りのスーパー『マルヤ』跡地に入る新テナントとは?

「マルヤ」も同じ株式会社ジョイマートが運営しています。形態変更という感じでしょうか。

周辺にはスーパーはありませんのでないと不便だと思います。新しいお店ができると良いですね。

新しい情報がありましたらまたお知らせ致します。

情報を頂きました、かあさん、ぎっくんさん、ありがとうございました!

追記(6月28日):オープンするお店がわかりました!「ジョイフーズ 春日部中央店」がオープンするようです。

【春日部市】良かった! 閉店した「マルヤ」跡には、地域密着型スーパーマーケット 「ジョイフーズ」がオープンします!!

↓2022年6月19日(日)閉店の「マルヤ 春日部中央店」はこちら

2022/06/10 07:05 2022/07/06 10:41
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集