【春日部市】テレビみた?! TBSテレビ「行列ゲット1000人旅」春日部の行列店が登場![まとめ]

2022年4月12日(火)夜10時からTBSテレビで「行列ゲット1000人旅★埼玉県を20日間大調査!行列グルメ一挙大公開!」が放送されました♪

埼玉県のグルメを、お笑い芸人のちなてい(危険物てぃらてぃら)さん、高田ぽる子さんが20日間もかけて大調査していました!

番組の中では、我ら春日部市の行列グルメが登場しましたよ。

今回は、番組の中に出てきたお店をまとめてました♪

十勝亭

場所は春日部駅西口側にある「ララガーデン春日部」の目の前。「帯広本格豚丼」をうたうお店「十勝亭」さん。

本格帯広豚丼が味わえる十勝亭

お店の内部が見えない店構えでどんな感じなのだろうと思っている方も多いかも。

「豚丼一本勝負!」な「十勝亭」さんは明快なメニュー。ロースかロース&バラ。そしてサイズは大・中・小の3サイズから選べるようになっています。トッピングもありますのでバリエーションを変えて自分好みにも出来そう。

豚汁とお新香付き

炭火の香ばしさとロースの脂身に「うまい!」となること間違いなしのお店です。行列覚悟で行ってみてください!

↓「十勝亭」はこちら

会津ラーメン「和」

「十勝亭」さんの並びで少し線路寄りに行くとあります。小さな階段を数段上がるとお店に入れます。

実はずっと前から気になっていますがまだ行けていません。季節限定のメニュー「柚子ラーメン」や「青じそラーメン」などのあっさりタイプもあり女性にも人気なお店です。

↓会津ラーメン「和」はこちら

曲がり角の間借りカレー 春日部の良ちゃん

こちらのお店はもっと線路側まで行くと曲がり角にあります。「居酒屋 あおつ」さんの営業時間になるランチの時間帯に営業しています。

実は店内では食べたことがありません。良ちゃんのチキンカレー弁当

テイクアウトや「ララガーデン春日部」の「わくわく広場」に出しているお弁当を買ったことがあり、スパイスが効いた辛めのカレーがとても美味しかったのを覚えています♪

春日部には、人気急上昇のお笑いピン芸人やす子さんも助っ人で来ていたようですね!「曲がり角の間借りカレー 春日部の良ちゃん」の公式Instagramではアポなし訪問の様子が投稿されていました。

こちらも行列必至でカレー売り切れ次第閉店です。気合い入れて臨んでみてください!

店内のカレーの様子はお店の公式Instagramで↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

曲がり角の間借りカレー 春日部の良ちゃん(@magarikadonomagaricurry)がシェアした投稿

↓「曲がり角の間借りカレー 春日部の良ちゃん」はこちら

菓子工房オークウッド

最後は、春日部市八丁目にあるケーキ屋さん「菓子工房オークウッド」です。「生鮮市場TOP 春日部店」の駐車場の奥にあるお店ですが、意外な様子に驚くかも。

番組でも言ってましたが、ここだけ違う場所に来たのかと錯覚しまう森の中に佇む素敵なケーキ屋さんですよ。

3月に訪問した時の画像です。↓

3月の様子

偽物のリスが2匹(笑)

9月に来た時の画像のように緑が深い時は、一層別世界感が増します。↓

9月の様子

ずっと奥に行くとおとぎ話に出てきそうな建物が現れます。右手側はカフェの入り口、正面はテイクアウトの入り口です。

カフェの入り口

テイクアウトの入り口

土日や、お店のイベントのある時、イベントのある季節(バレンタイン、クリスマスなど)はかなり混みます。

新型コロナウイルス感染症対策で店内に入る人数を制限していて並んでいる場合がありますが、平日などは画像のような感じですのでご安心を。

でも、今「菓子工房オークウッド」ではタルトフェアが2022年4月26日まで開催中。公式Instagramでは美味しそうなタルトが並んでいますね。

テレビ出演の効果もありこれは行列は必至かもしれません。

↓「菓子工房オークウッド」はこちら

 

こんなにたくさんの春日部市のお店が紹介されるのは珍しいので、テレビの前で大興奮でしたよ!

他にも春日部のまぜそば店やラーメン店が3店舗紹介されていました。

●いつも行列の二郎系ラーメン店「ジャンプ」

二郎系ラーメン ジャンプ

二郎系ラーメン ジャンプ

●爽やかなブルーの外観「まぜそば専門 大空」
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハウスクリーニング ルナハル(@runaharu.house)がシェアした投稿

●1月にオープンしてからかなり話題になっています。「顎で喰らえ」
顎で喰らえ

オープン前の様子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

顎で喰らえ(@ramen_agokura)がシェアした投稿

 

どのお店もおすすめで美味しいですよー!

番組で紹介されたのお店は色々なジャンルになりますので、「行列ゲット1000人旅」で放送されたお店巡礼するのも良いかもしれませんね♪

ぜひ行ってみてください!!

2022/04/14 07:05 2022/04/14 08:27
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集