【春日部市】念願♪ 幻の「女将弁当」をゲット! バリエーション豊かな優しいお味を堪能。

ずっと紹介したかった「女将弁当」のレポートです。

「くずし割烹花々」の女将さんが変則的に営業しているカフェ「okami cafe(女将カフェ)」は以前にご紹介しました!

こちら↓↓↓

【春日部市】話題の「okami cafe(女将カフェ)」に行ってきました!至福の"全部乗せ"を注文![くずし割烹花々]

その後、営業日が合わずカフェに行けていませんが、女将さんの作る「女将弁当」(税込950円)をゲットできました!

スイーツが絶品の女将さんのお弁当!! 絶対美味しいはず! 食べたかったのでワクワクです!

この日のメニューはこちら↓

プリンのプチデザート付きです♪

一つ一つ丁寧に作られた手の込んだお弁当。

お味も全て違って驚きの連続。楽しく頂きました。自分ではなかなか作らない、というか作れない!ので感動のお味でした。

おかずの下にはご飯がぎっしり敷き詰められていますのでボリュームもあります。

トマトのイメージが変わる「トマト蜜煮」とさっぱり食べられる「菊芋と生姜和え物」が特に美味しかった! おかわりしたい…

とても満たされたランチになりました!

今回、なぜ「女将弁当」をゲットできたかと言いますと‥

「okami cafe(女将カフェ)」の公式Twitterでマッチングの募集をしていたので申し込みしました。

現在のシステムは、月、木、金に限定1組につき12個まで注文できるそうです。ただし注文は3日前まで。

詳細や注文したい方は「okami cafe」の公式サイトまでお願いします。

「okami cafe」公式サイト<<

最新情報は公式Twitter公式Instagramを覗いてみてください♪ 

4月3日は、杉戸町にあるケーキ屋さん「ストロベリーショートケーキ」にてモーニングの企画を開催。色々なことにチャレンジして勢力的に活動しています。

この間ご紹介したシェアキッチンや委託販売をしている「KIKI STAND」にてお弁当を購入できる日もあるそう。

【春日部市】行くたびに楽しい! 「KIKI STAND」で量り売りのケーキを買ってみました♪

気になる方は「KIKI STAND」のInstagramにスケジュールが記載されていますのでチェックしてみてください!

出会える日はあまりないし、すぐ売り切れてしまうようなので幻のお弁当ですね。

「KIKI STAND」では女将さんのスイーツも販売していますのでこちらも要チェックです!

「くずし割烹 花々」

お店でランチやスイーツタイムを堪能したい方は、次回2022年4月12日(火)に「okami cafe」の営業がありますので、行ってみるのも良いかもしれません!予約した方が確実ですのでオススメ。

↓「くずし割烹 花々」はこちら。※ダウンタイムに「okami cafe」は変則的に営業しています。

 

「KIKI STAND」

「KIKI STAND」

↓「KIKI STAND」はこちら

2022/04/09 07:05 2022/04/09 08:04
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集