【春日部市】行くたびに楽しい! 「KIKI STAND」で量り売りのケーキを買ってみました♪

Instagramでずっと気になっていた場所に訪問。

空き家をサステナブルな空間にと考えリノベーションし、シェアキッチンや委託販売をしているテイクアウト専門店「KIKI STAND」

現在はプレオープン中とのこと。2022年春にグランドオープンになります。

「KIKI STAND」が開いている日時は、木曜日、金曜日、土曜日の11時から16時まで。以前から来たかったのですがなかなか日にちが合わずようやく今回、実現しました。

実は場所が分からず車で通り越しちゃいました。

お店の方に伺うと、Googleマップで【KIKI STAND】と入力すると着きますよー、とのことです。今回は車でしたが、徒歩や自転車の方は低い塀と↓の看板を目印にしてみてください♪「くら寿司春日部小渕店」の駐車場の中の道を行くとすぐ右手にあります。

出店者さんは日替わりで変わるそうです。

伺った日は、初出店のカレー屋さん@spice_magic0314 さん、ケーキの販売をしている@osugino_ai さん、クレープや焼き芋の販売をしている@yutakaen2021 さんでした。

12時半頃に行ってみると、カレーは残念ながら売り切れ…

お店に入ると、左手側の冷蔵ケースにあるステキ過ぎるケーキのかたまりに釘付けになってしまいました。

画像は、ホリホリして欠けてしまっていますので、以前の開催の時ですがInstagramの圧巻な画像をご覧下さい! 大きなスプーンで抱えて食べたい(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐾𝐼𝐾𝐼 𝑆𝑇𝐴𝑁𝐷(@kiki_stand)がシェアした投稿

今回は、いちごのケーキ、チョコバナナケーキ、抹茶といよかんのケーキ(マスカルポーネクリーム)、紅茶とりんごのケーキのラインナップ。量り売りで10gで40円です。

他には@yutakaen2021 さんの焼き芋やクレープ、カウンターには焼き菓子やお煎餅、アイシングクッキー、琥珀糖もあり、もう全て買いたくなってきます。

迷いましたが、結局、ケーキの全種類を100gずつ購入。テイクアウトの場合は容器やお弁当箱を持参すれば容器代はかかりません。

お店のテラスに席がありますのでイートインでもOK!紅茶やデカフェ(カフェインレスコーヒー)もあって空の下でくつろいで食べるのも良いかも♪

実食!

さて、自宅に帰ってケーキをおやつタイムにいただきました!

子供はいちごのケーキとチョコバナナケーキの争奪戦(笑)「おいしい。おいしい。」と言いながら一瞬でなくなりました。

抹茶といよかんのケーキ(マスカルポーネクリーム)は、さっぱりとした柑橘系のいよかんと濃厚なマスカルポーネチーズのクリームが合う! これは美味しい♪

紅茶とりんごのケーキも美味しかったです! アールグレイの香りとシロップ漬けのりんごの組み合わせはアップルティーのような感じ。今日しか出店していないと思うともう一度買いに行っちゃおうかと思っちゃいました。

そして、この量り売りは@osugino_ai さんの出店の時に毎回提供しているわけではないようです。Instagramを覗くと他のケーキやタルトも美味しそう。次回の出店が楽しみになりました。

開催日は?

次回は2月24日、25日、26日の開催。紹介した量り売りのケーキはありませんが、お弁当やスイーツの販売などがあります。日替わりなので今日はなんだろう?とワクワクしながら行ってみても良いかもしれませんね!

出店の詳細、「KIKI STAND」の詳細は公式Instagramまで。

KIKI STAND」Instagramはこちら<<

イベントなども行われているようなので、これから気候も良くなっていき、まん延防止等重点措置も解除された「KIKI STAND」も楽しみです 。

お散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?

↓「KIKI STAND」はこちら

2022/02/20 07:05 2022/02/20 19:07
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集