【春日部市】八木崎駅付近に「複合型子育て支援施設」建設中!愛称も募集中です!!

八木崎駅付近、春日部高校の向かい辺りで大規模な建設工事が行われています。春日部市のホームページによると、この場所には「複合型子育て支援施設」ができるみたいです。

八木崎駅付近に「複合型子育て支援施設」建設中!

公立保育所「春日部市立八木崎保育所」と児童発達支援センター「春日部市立ふじ学園」が併設される施設で、令和3年4月にオープンを予定しているとのことです。

八木崎駅付近に「複合型子育て支援施設」建設中!

建設現場の前には↑こちらの写真のような完成予想図が掲載されていました。こちらを見る限り、芝生のお庭も備えた大きめな施設になりそうですね。八木崎付近の子育て世帯の皆様には楽しみな施設ではないでしょうか。

さらにさらに!令和2年7月1日(水)~8月21日(金)の期間で、この施設の愛称を募集しているとのことです。「エンゼルドーム」「グーかすかべ」「スマイルしょうわ」などのようなものですね。ホームページでも応募ができるようですよ。

八木崎駅前には最近ではファミリーマートがオープンしましたし、駅前のロータリーも整備されてとてもキレイになりました。「複合型子育て支援施設」の完成でさらに八木崎が盛り上がりそうですね!

↓八木崎駅付近に建設中の「複合型子育て支援施設」予定地はこちら

2020/08/24 07:00 2020/08/24 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集