【春日部市】「食道楽」の人気三種盛でおうち焼肉♪ #春日部コロナアクションを利用してテイクアウトしてみました!

春日部下蛭田に2020年2月20日にオープンしました、もみ込み焼肉「食道楽」でテイクアウトしてみました。
オープンした時にお店でランチをした記事はこちらになります。↓

【春日部市】2月20日オープン!もみ込み焼肉「食道楽」春日部店♪プレオープンのランチに行ってみました!

場所は東武野田線の豊春駅東口から800メートル、徒歩10分の所にあります。さいたま春日部線(通称、旧16号線)沿いにあります。

食道楽

もみ込み焼肉「食道楽」は蓮田市に本店がある老舗の焼肉屋さんです。創業1962年の伝統の味を守り『タレを肉にもみ込む作業』によって肉とタレのコクとうまみがしっかりと口の中で広がる『本物の焼肉』を提供してくれます。もちろん、お持ち帰りももみ込み作業をしてある肉になります。

もみ込み焼肉

今回は子供のお祝いで本当はお店で食事をしたかったのですがお持ち帰りにしてみました。さっそく電話をして注文。お店でも提供してくれる盛り合わせ『食道楽人気3種盛り』(3,000円税抜)と『ホルモン人気盛り』(1,500円税抜)をお願いしてお店まで取りに行きました。

『食道楽人気三種盛り合わせ』には特上カルビ、上タン、ハラミが入っています。ふたに部位の名前を書いてくれていたのでわかりやすかったです。

家に帰って特上カルビを焼いてみました。サシがきれいに入っていて見た目から美味しそう!もみ込みをしてあるのでタレを付けずにそのままで食べられます。軽く焼いて食べたらとろける美味しさです!

『ホルモン人気盛り』にも部位名が書いてありました。ガツ、ホルモン、ツラミ、ハツ元が入っています。普段食べたことがないホルモンもありましたが、どれも美味しかったです。
お祝いやちょっとした贅沢をしたい時にお店で食べる同じお肉でお持ち帰りのおうち焼肉を楽しめるのは嬉しいですね。

2020年5月15日には39県の緊急事態宣言が解除されましたが埼玉県では解除されていません。新型コロナウイルスがなくなったわけではありませんので解除された地域でもまだまだ警戒は必要となります。
これからも新しく生活様式を見直し、不要不急の外出はなるべく避けるようにと考えて過ごさなくてはと思います。

この時期に活用できるサイトが#春日部コロナアクションになります。春日部のコロナ対策生活サポートプロジェクトでお持ち帰りやお弁当が買えるお店を調べられます。#春日部コロナアクションにも「食道楽」の情報がありましたよ。他にもオリジナルマスクが買えるお店や色々な専門職の方からの情報などが見ることが出来ました。
#春日部コロナアクションを活用して外出自粛を乗り切りましょう。

↓もみ込み焼肉「食道楽 春日部店」

2020/05/16 23:00 2020/05/17 12:53
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら