【春日部市】高コスパでおいしい。武里駅の目の前にあるハンバーグ・ステーキ専門店「&J(アンドジェイ)」に行ってきました!

武里駅西口の目の前にあるハンバーグ・ステーキ専門店「&J(アンドジェイ)」に行ってきました! 飲食店が並ぶ駅前にあるお店で黄色いテントが目印です。

2022年4月21日にオープンした「&J」は、リピートする人が多い人気店。ずっと行きたいと思っていましたが、なかなか機会がなくようやく訪問できました。

前もって日時が決まっていたので予約しました。人気店ですので確実に食べたい方は予約がおすすめです。

専用の駐車場はありませんが、すぐ目の前に30分100円のコインパーキングがあります。

営業時間は、ランチタイムは11時30分から15時(LO/14時30分)、ディナータイム17時から21時30分(LO/21時)、定休日は水曜日・第一火曜日でした。

今回はディナータイムに行ってきました!

店内はテーブル席とカウンター席があります。カウンター席は目の前の鉄板でお肉が丁寧に調理されるのを見ることができます。訪問した時間は休日の18時半。カウンター以外は席が埋まっていました。

この時「&J(アンドジェイ)」はオープン1周年でしたのでお祝いのお花が飾られていました。

メニューはこちら↓ (2023年4月末時点)

まず、色々な種類のハンバーグやステーキのメニューから選びます。ライスやパンはついていませんので、ご希望の方はセットを選んでください。サラダやお味噌汁がついているものもありました。

お祝い事もあったので、豪華に「ハンバーグ&国産ステーキ」の200g +200g(3,520円)と「ハンバーグ&ニュージーランド産ヒレステーキ」の100g +100g(2,530円)を注文しました。

ドリンクメニューはこちら↓(2023年4月末時点)

美味しい肉に合うお酒が並んでいました。ハイボールやサワー、ビール、シャンパン、ワインなどあり、ソフトドリンクもあります。

「ハンバーグ&国産ステーキ」

ドーンと大きなハンバーグが鉄板からはみ出しています! カウンター前にある鉄板で丁寧に焼いた国産ステーキも大盛り! 焼き加減も最高です。

ハンバーグはソースが選べましたので、デミグラスに。さらに「とろとろチーズ」(150円)をトッピングしています。

デミグラスソースは、まろやかで程よい濃厚なお味。肉肉しいハンバーグが美味しいです。

「ハンバーグ&ニュージーランド産ヒレステーキ」

分厚いヒレステーキは鉄板で焼き加減を調整しました。ヒレなのであっさりなお味ですが、テーブルにあったソースでいただくとガツンとした味になります。オリジナルソースはガーリック風味です。

ハンバーグは大根おろしにして、こちらもあっさりにしました。最近、脂っこい食べ物は控えているという方におすすめの組み合わせです。

ハンバーグの味がダイレクトにわかり本当に美味しい。ハンバーグがうりとのことなので納得です。

カレーライスメニュー(2023年4月末時点)

同行者の男性がセットをカレーライスにしました。斬新な組み合わせでしたが、これが正解。

二日間かけてじっくり煮込んで野菜が溶け込んでいる店主さんの自信作のカレー。

コクのある深い味でとても美味しいです。後味でかなりの辛さがきますがそれがまた良い! ハンバーグと一緒に食べたら、ハンバーグカレーに、ステーキと一緒に食べたらビーフカレーになります!!

ちなみに、平日ランチにカレーライスメニューもあり、この夢のような美味しい組み合わせが高コスパで実現しています。もちろんランチは、ハンバーグやステーキのメニューもありますよ。

テイクアウトメニューも充実していました。

ハンバーグやステーキのお弁当になっています。お味噌汁やサラダ、トッピングもありますので、これだけで完結するお弁当は助かります。

ハンバーグ・ステーキ専門店「アンドジェイ」外観

老若男女問わず愛されているメニュー「ハンバーグ」がうりの「&J(アンドジェイ)」は、雰囲気も良く気軽に行けるお店でした。

ぜひ食べに行ってみてください!

ハンバーグ・ステーキ専門店「&J(アンドジェイ)」はこちら

2023/05/14 13:45 2023/05/28 21:33
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集