【春日部市】税金もキャッシュレスで!市税などの納付にLINE Payが使えるようになりました!!

PayPayをはじめキャッシュレス決済が普及しています。お財布からお金を出すことなく、スピーディーに会計ができるとても便利なサービスです。割引やポイント還元などがあるのも嬉しいですよね。

【春日部市】4月のPayPay情報!最大20%が戻ってくる春日部市内の対象店舗はこちら!![テイクアウトも対象]

そんな便利なキャッシュレスサービスで税金も払えるようになるんですって。広報かすかべによると、2020年4月1日から市税などの納付に「LINE Pay」が利用できるようになったとのことです。納付期限内でバーコードのある納付書であれば、お財布片手に銀行やコンビニへ行かなくてもいつでもどこでも納付できちゃうんです。

LINEPayで納税

■納付方法
1)事前にスマートフォンで「LINE」アプリをダウンロードする
2)「LINE Pay」に登録して納付額をチャージする。
※アプリのダウンロードや利用方法はアプリホームページをご確認ください。
3)LINEアプリ内の決済サービス「LINE Pay」の「LINE Pay請求書支払い」を選択
4)納付書のバーコードを読み込んで納付する

■納付できる市税など
・市県民税(普通徴収)
・固定資産税・都市計画税
・軽自動車税
・国民健康保険税
・介護保険料
・後期高齢者医療保険料
・保育所保育料
・放課後児童クラブ保育料

市税などの納付にLINE Payが使えるようになりました

詳しくは春日部市のホームページにも掲載されていますので、ご利用の際はご確認ください。新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が続いている状況ですので、このようなサービスはとても助かりますね。市税等の納付にLINE Payが使えるようになったというお知らせでした。

2020/04/25 08:00 2020/04/25 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集