【春日部市】あの人気番組の市内ロケに春日部市民は騒然?!!2019年話題人気記事ランキング〔2019年まとめ〕

年末から引き続き、2019年アクセス数が多かった人気記事ランキングをお届けします!今日は「話題部門」の発表です。この一年、春日部市にもいろいろ話題になった出来事がありましたよね。 芸能人絡みだったりオリンピック絡みだったり、いろいろあった話題の中から上位3記事をご紹介します!

第3位 東京2020聖火リレーのコース発表!(10,907PV

第3位は2020年東京オリンピックの聖火リレーコース発表のニュースです。10,907PVのアクセスがありました。なんと2020年の聖火リレーコースには春日部市内が含まれる事になったんです。ですので、みなさんの関心も集まったようです。

つい先日、市内のコース詳細も発表されました。『東京オリンピック開幕直前202078日「聖火リレー」春日部のルートの詳細を紹介します!』で紹介してますので合わせてどうぞ!

【春日部市】東京オリンピックが春日部にやってくる!!東京2020聖火リレーのコース発表!!

2 東武アーバンパークラインの急行停車駅発表!(18,983PV

第2位は鉄道関連から。東武アーバンパークラインの急行停車駅発表が18,983PVとなりました。鉄道関連の記事は根強い人気がある印象ですね。特に今回のニュースが春日部駅、アーバンパークラインをご利用の方には大きなニュースです。千葉方面への急行が発着するようになってますます便利になりますね。

【春日部市】2020年3月にダイヤ改正する東武アーバンパークラインの急行停車駅が発表されました!

1 人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」春日部編放送!(30,654PV

そして話題部門の第1位は・・・モヤモヤさま~ずの春日部編の放送でした。アクセス数は驚愕の3万超え(30,654PV)です!この数字は全体ランキングでも第3位のアクセス数です。しかもほかのモヤさま関連の記事は省いていて、全部合わせると8万PV超えなんです!すごい数字!みなさんのモヤさま@春日部への関心度の高さが現れた結果となりました。

春日部は埼玉の中でもなかなかテレビ番組等でじゃ取り上げられませんので、全国放送、ゴールデンタイム、人気芸人さまあーずの番組ということで、いつ放送されるのか、そしてどんな内容になるのかが知りたい方が多かったのかも。一度放送が休止にもなったのでそれで逆に注目度も上がったかもしれませんね。

【春日部市】日曜夕方にテレビ東京で放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」の撮影が春日部市内であったようです!!

ということで、2019年の話題部門の人気記事ランキングでした!例年になく、春日部に注目が集まった年になりました。映画「翔んで埼玉」から始まり、ランクインした聖火リレーやモヤさまのほか、はなわさんザキヤマさんの春日部親善大使就任などもありましたね。

同じ埼玉でもさいたま市や川越、秩父などに比べて取り上げられることの少ない春日部ですが、2019年はいろいろと話題になることが多く華やかな一年だったように感じます。2020年も引き続き、春日部が盛り上がることを期待しましょう!

(とうとう)

2020/01/03 07:00 2020/01/03 10:52
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集