【春日部市】悲報!地元に愛されいた園芸用品店「トキタ園芸」閉店の張り紙が⁉︎

春日部駅東口側に古い街並みが残る通りに「トキタ園芸」がありました。昔ながらの園芸用品店「トキタ園芸」が昨年末の2019年12月27日(金)に閉店していました。24日頃から閉店セールをやっていたそうです。

以前の「トキタ園芸」の店先には花の苗や野菜の苗が並んでいました。トマトの苗を求めて買いに行くと初心者向けの品種や育て方などお店の方が丁寧に説明をしてくれました。店内は民芸品やレトロな置物などがありB級スポットとして地元で愛されていたお店です。
お店に行ってみると「永年に亘りまして ご用命頂き ありがとう ございました。店長」と張り紙があります。何十年と続いたお店の歴史の終わりを示していました。

トキタ園芸の周辺の駅に向かう道沿いには空き地が所々にあり、春日部都市計画道路事業のため区画整備をしています。大きな道路ができるみたいですね。

 

春日部市では鉄道の高架化による春日部駅付近連続立体交差事業を進めています。その事業の一環として大きな道路をつくるのでしょうか?

春日部都市計画道路事業看板

春日部都市計画道路事業看板

 

春日部都市計画道路事業看板

昔ながらのお店の終わりは地元にとって寂しいことではあります。これからの春日部市の発展に繋がるような園芸用品店「トキタ園芸」の周辺になりますように願います。

↓ 園芸用品店「トキタ園芸」

(とうとう)

2020/01/04 12:00 2020/01/04 12:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集