【春日部市】チョレイの張本選手も!9月10日はTリーグの公式戦が開催されるウイングハットに集まれ!!

「Tリーグ」をご存知でしょうか?サッカーJリーグやプロ野球と同じように1年(1シーズン)をかけてリーグ戦を戦い優勝チームを決める卓球のプロリーグです。

サッカーは浦和レッズ、野球は西武ライオンズが埼玉県をホームタウンにしていますが、卓球にも埼玉をホームにしてるチームがあるんですよ。その名を「T.T彩たま」といいます。このT.T彩たまがなんと春日部総合体育館ことウイングハットで試合をするんです!しかも公式戦!これは見逃せませんね!

総合体育館 ウイングハット

そして見逃せない理由がもう一つ。それは対戦相手。9月10日に我らがT.T彩たまがウイングハットで対戦するのは、、、木下マイスター東京です!木下マイスター東京は昨年のチャンピオンチームで、所属選手にはオリンピックメダリストや2020年東京オリンピックの候補選手が並びます。

2016年リオ五輪メダリストの水谷隼選手はTV出演でも有名ですね。そして「チョレイ!」の掛け声で卓球界を席巻している張本智和選手。現在(執筆当時2019年8月)の世界ランキングでは水谷選手をも上回り、2020東京五輪でのメダル候補筆頭です!

卓球Tリーグ

この2人がなんと春日部で見られちゃうかもしれません!公式戦なので当然本気モード。オリンピック選手の本気のプレイが目の前で見ることができる貴重な機会ですよ。

そして地元埼玉のチームT.T彩たまはオフシーズンは春日部でもさまざまな活動をしてくれていました。当サイトでも『めざせオリンピック?!Tリーグのあのプロ卓球選手となんとラリーができちゃうんですって!!』『8月の春日部は卓球が熱いぞ!!Tリーグプロ選手による卓球講習会がウイングハットで開催!!』でご紹介させていただきました。

地域に根づいた活動をしているT.T彩たまをぜひとも応援しましょう!水谷選手や張本選手を生で見られてT.T彩たまが勝利するのが埼玉・春日部市民にとっては最高のパターンですね!2020年につながるシーズンの開幕です!9月10日は(チケットを買って)ウイングハットで応援しましょう!

↓Tリーグの公式戦が開催されるウイングハットこと春日部総合体育館はこちら

(とうとう)

2019/09/06 07:00 2019/09/06 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集