【春日部市】春日部第1児童センター「エンゼルドーム」噴水広場とスライダーエリアがが暑すぎて中止⁉︎

気温が35度以上続く猛暑が続いています。【春日部市】2019年夏も猛暑が続く春日部で熱中症にならないために抑えたい5つのポイント!でもお伝えしたように、熱中症の予防ポイントなど春日部市よりお知らせがありました。
小さなお子さんのいる家庭では、暑すぎて外には遊びに行けないし、お散歩も大変ですよね。児童センターなどの屋内の遊びを利用する方は多いはず。春日部第1児童センター「エンゼルドーム」は屋内の遊べるスペースが充実しています。

さらに、噴水広場やスライダーエリアがありプールに行かなくても水遊びが出来ちゃえます。しかも無料!

噴水広場にはクレヨンしんちゃんがいますよ。小さなお子さんがオムツをしていても遊べます。

スライダーエリアはオムツが取れているお子さんが利用出来ます。他にも条件や利用時間などありますのでご注意ください。

噴水広場
期間:7月1日〜8月31日
時間:10時30分~11時30分、13時~15時
利用方法:入館受付をして裸足になって遊びましょう!
※全裸・おもちゃ(ペットボトルやビニール袋も)の持ち込みはご遠慮下さい。
※気温が低すぎる・高過ぎる、設備の故障・点検、雨天は中止です。

スライダーエリア
期間:7月1日〜8月31日
時間:11時〜12時、13時〜15時(受付は10時30分〜11時30分、12時30分〜14時30分)
対象:3歳以上でオムツがとれている子ども〜小学生

残念ながら、行った日は猛暑で噴水広場の中止のお知らせがありました。

もちろん同じ条件なのでスライダーエリアも中止です。

中止の条件や通知などをお知らせしておきます。

気温→35度以上
暑さ指数→31度以上
※暑さ指数(WBGT:湿球黒球温度)とは、人間の熱バランスに影響の大きい気温、湿度、輻射熱(ふくしゃねつ)の3つを取り入れた温度の指標です。熱中症の危険度を判断する数値として、環境省では平成18年から情報提供しています。暑さ指数(WBGT)は乾球温度計、湿球温度計、黒球温度計を使って計算されます。

環境省の情報はこちら↓
環境省熱中症情報サイト 暑さ指数

気温が35度以上の時は中止だと思っても良いかもしれません。暑い中に行って水遊びが出来ないのはかなりがっかりですので、微妙な時は中止かどうかを「エンゼルドーム」に連絡することをオススメします。

↓春日部第1児童センター「エンゼルドーム」

(とうとう)

とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ