【春日部市】2019年夏も猛暑が続く春日部で熱中症にならないために抑えたい5つのポイント!

2019年の夏も暑いです!内陸部に位置する埼玉県の夏は特に暑く、この時期は最高気温のニュースで取り上げられることも少なくはありませんよね。春日部も例外ではなく、やっぱりモワッとした内陸部特有の暑さを感じる日々です。

熱中症対策

そんな猛暑・酷暑のこの時期に気をつけたいのは熱中症ですね。スポーツをする人だけではなく、日常生活の中でも注意していないと熱中症になってしまうことがあるんですよ。埼玉県・春日部市から「熱中症予防 5つのポイント」として対策が発表されています。決して他人事は思わずにしっかりと読んでおくようにしましょう!

熱中症予防 5つのポイント
1.上手にエアコンを使いましょう(特に高齢者)
2.暑くなる日は特に注意しましょう
3.水分をこまめに補給しましょう
4.「おかしい!?」と思ったら病院へいきましょう
5.周りの人にも気配りをしましょう

熱中症対策

※写真はイメージです

より詳しいポイントが埼玉県のホームページにも掲載されています。印刷用のリーフレットもありますので、ご近所やイベント時に配布するなどして注意喚起をしてもいいかもしれませんね。

例年、熱中症はニュースなどで取り上げられていますが、なかなか自分のこととして考えられない傾向があるようです。時には命に関わることもありますので、決して軽く考えることなく十分に注意して猛暑を乗り切りましょう!

(とうとう)

2019/08/15 07:00 2019/08/15 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集