【春日部市】春日部でしか買えないよ!!クレヨンしんちゃん絵はがきセット第二弾をゲットしたぞ!!

春日部はクレヨンしんちゃんが生まれた待ちです。駅にはしんちゃんがあふれていますし、街のゲームセンターもしんちゃんカラーに染まっています。あいみょんさんが歌う2019年春に公開された映画の主題歌「ハルノヒ」は春日部がモチーフだということでも話題になりました。

そんなしんちゃんの街春日部でしか手に入らないしんちゃんグッズがあるのをご存知でしょうか?それが「クレヨンしんちゃん絵はがきセット」です。好評につき現在販売されているのは第2弾みたいですね。販売場所は以下春日部に限られていて、それ以外で入手するするには郵送しか手段がないみたいです。今回「ぷらっとかすかべ」に行った時にゲットしましたのでご紹介しますね。

◾︎絵はがきセット販売場所
・市役所3階 シティセールス広報課
・庄和総合支所1階 市民窓口担当
・春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」
・道の駅「庄和」

クレヨンしんちゃん絵はがきセット

絵はがきセットの中にはメインの絵はがきが5種×2枚ずつとミニクリアファイル、特別領収書兼しおり、そしてぬりえが同梱されていました。

クレヨンしんちゃん絵はがきセット

絵はがきには春日部の名所やイベントとしんちゃんが描かれています。こちらは埼玉県内でも最大級クラスのマラソン大会「春日部大凧マラソン」を走っているしんちゃんです。

クレヨンしんちゃん絵はがきセット

夏に夕涼みしているしんちゃんファミリーです。「夕涼みフェスタ」かな?奥には古利根公園橋にあるモニュメントが描かれています。ちゃんとライトアップされてますね。

クレヨンしんちゃん絵はがきセット

これはふれあいキューブっで11月に市内各所で開催されている音楽イベントの模様とのことです。街が音楽で賑わっている様子が伝わりますね。

クレヨンしんちゃん絵はがきセット

ちょっとわかりにくかったのですが(笑)これは春日部の街に数多く点在する「彫刻」とのことです。彫刻の中に入ってるしんちゃんがかわいいです。

クレヨンしんちゃん絵はがきセット

最後はしんちゃんのストーリー内にも登場するサトーココノカドー=イトーヨーカードーです。春日部には欠かせないランドマーク的なデパートですね。

いかがでしたでしょうか?どれも「春日部らしさ」が上手く描かれている絵はがきになっているので素敵です。しんちゃん好きの方はもちろんのこと、春日部のお土産としてプレゼントするのも喜ばれるのではないでしょうか?
価格は一式200円で、売上金は市の子育て支援の充実のために活用されるとのことです。売り切れたら販売終了とのことですので、ゲットしたい方はお早めにどうぞ!

第2弾ということなので今後も第3弾、第4弾と春日部の名所としんちゃんがコラボする絵はがきが登場するかもしれませんね、楽しみです!

(とうとう)

2019/07/29 07:00 2019/07/29 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集