【春日部市】子ども店長がいました♪グーかすかべ「チャリティフリーマーケット」に行ってみたよ!

2019/07/28 18時00分

春日部第2児童センター『グーかすかべ』4階体育館で、2019年7月27日(土)28日(日)に開催された「東日本大震災復興支援 チャリティフリーマーケット」に行ってきました。時間は27日(土)11時から16時、28日(日)11時から15時です。

11時前からから4階にある体育館の前には列が出来ていました。児童センターなので、子供のグループや子ども連れの方が多くいます。

中に入ると所狭しと品物が並べられていてお客さんも多く大盛況です。出店者さんはご家族が多く、子供店長さんもいましたよ。

品物は子供服やおもちゃ、ベビー用品などが多くありました。成長して着られなくなった洋服や必要なくなったおもちゃなどリサイクルするにはフリーマーケットが良いですよね。さらに、東日本大震災復興支援の役にも少しはたてると考えると掘り出し物を見つけたくなります。

そして、子供には嬉しい特典もあります。3階にある児童センターで受付をするとチケットをもらえます。チケットでゲームが出来たりカキ氷、わたあめ、ポップコーンが無料でもらえちゃえます。

量は少なめですが、色々なお菓子がもらえて子供は大満足です。

「東日本大震災復興支援 チャリティフリーマーケット」は家族に嬉しいフリマでした。年に1度の開催なので次回は来年になります。最後に、子供がチケットと一緒に配られた保存用ビスケットです。子供と一緒に読みました。風化してはいけないと改めて思いました。

↓春日部第2児童センター『グーかすかべ』

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ