【春日部市】知ってました?あいみょんの「ハルノヒ」って「春日部」が由来なんですって!!

ギター

あいみょんさんといえば、2018年は紅白歌合戦にも出場した大人気の女性シンガーソングライターです。「マリーゴールド」とか「愛を伝えたいんだとか」が代表曲ですね。

そんなあいみょんが2019年4月3日にリリースした最新シングルが↓こちらの「ハルノヒ」です。あいみょんらしさ溢れるとてもいい曲ですね!

で、この「ハルノヒ」という曲名はなんと!春日部がモチーフになってるらしいんです。「ハルノヒ=春(の)日(部)」ってことですね。歌詞の中にも東武スカイツリーラインが通る春日部市民には馴染みの深い「北千住」の地名も出てきます。

なぜあいみょんが春日部なの??住んでたことあるの?いえいえそうではありません。「ハルノヒ」は『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の主題歌なんです。しんちゃんか住んでる春日部ということで「ハルノヒ(=春日部)」という曲名にしたようです。

春日部駅のクレヨンしんちゃん

北千住もしんちゃんの両親ひろしとみさえが出会った場所、っていう設定みたいですね。でも人気のあいみょん が春日部を気にしてくれたのは嬉しいですし、歌詞の最後の「住みなれた駅のプラットホーム」って春日部駅のことかな?なんて想像してしまいます。

あいみょんの「ハルノヒ」が主題歌の『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は2019年4月19日公開です。ララガーデンで映画を見て、『しんちゃんだらけのゲーセン』で遊ぶしんちゃん三昧の一日もいいかもしれませんね!

↓ララガーデンはこちら

(とうとう)

2019/04/15 07:00 2022/03/11 13:34
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集