【春日部市】春日部もコースなんです!2020東京オリンピックの聖火リレーランナー募集が始まってますよ!

2019/07/24 07時00分

2020年の東京オリンピック開幕まで1年となりました。1年後の今日が東京オリンピックの開会式です。観戦チケットが当選した方もそうでなかった方も楽しみで待ち遠しいですよね。オリンピックには現地で観戦すること以外にも参加できる方法があるのをご存知でしょうか?その一つが「聖火リレー」です。

東京2020聖火リレー募集

2019年の7月からこの聖火リレーのランナーの募集が埼玉県のホームページにて開始されているんです。パンフレットによると応募の方法が以下のようになっています。

■募集期間
2019年7月1日(月曜日)から8月31日(土曜日)まで

■募集人数
65人

■応募要件
・2008年4月1日以前に生まれた方
・埼玉県にゆかりがある方
・国籍・性別は問いません・
・自らの意思で火を安全に運ぶことができる方
・政治的、宗教的メッセージを伝えることを目的とする方は、聖火ランナーになることができません。
・公職選挙法に規定する公職にある方(国会議員、地方公共団体の議員・首長)、公職の候補者や候補者になろうとする方、政党や政治団体の党首又はこれに準ずる方は、聖火ランナーになることができません。
・宗教家が宗教上の実績で評価されて聖火ランナーになることはできません。

※1人あたりの走行距離は、約200mです。走行速度は、ご自身のペースでゆっくり走る程度です。また、通常の走行以外の方法で聖火を運んでいただく場合もあります。

■応募方法
埼玉県ホームページの応募フォームより

埼玉県実行委員会が選考の上、東京2020組織委員会に推薦して決定がされるとのことです。当選発表は2019年の12月以降に当選者に対して、正式な当選通知が送られてくるみたいですね。狭き門だとは思いますが、応募しないことには可能性はゼロです。

そして今回の聖火リレーは我々春日部市民にとっては特別なんです。『東京オリンピックが春日部にやってくる!!東京2020聖火リレーのコース発表!!』でも速報でお伝えしましたが、

東京2020聖火リレー募集

なんと今回の東京2020オリンピックの聖火リレーでは、、、

東京2020聖火リレー募集

春日部もコースに含まれているんです!!春日部を通過するのは2日目の2020年7月8日(水曜日)とのことです。走るコースを選べるかはわかりませんが、自国日本開催のオリンピックで地元春日部を聖火ランナーとして走れるチャンスなんて一生モノのチャンスです。ぜひとも応募だけはしておきたいところですね!

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ