【春日部市】春のジャズデイまで待てない!!「こうまつ音楽祭」に行ってみた!

1月20日(日)に幸松公民館の講堂で開催された「こうまつ音楽祭」に行ってきました。幸松公民館は、講堂の他にも体育室や図書コーナー、談話コーナーを備えた幸松地区の公民館です。

講堂にはステージがあり約100人が座れるように椅子が並べられていました。7、8割ほどの観客がいらっしゃいました。そして、ロビーにはモニターがあったり途中退場も可能なので家族連れでも安心な雰囲気の音楽祭です。

第1部は13時〜Dream Swing Kingdomによるジャズバンドの演奏。第2部は14時30分〜イースタンスターズ吹奏楽団の色々なジャンルの演奏会でした。そして最後はセッションもあり、ジャズや吹奏楽を気軽に楽しむ事が出来ました。

第1部、Dream Swing Kingdom
2000年に誕生した春日部ではお馴染みのBig Band。「Take The A Train」などなどアンコール曲もあり10曲を演奏。
ベテランの艶っぽい演奏で会場をわかしていました。

第2部、イースタンスターズ吹奏楽団
昨年3月に結成されたばかりで、「まちなかに音楽を」広げて活動してる吹奏楽団。とてもまっすぐな演奏という印象。聞き馴染みのある曲ばかりでの親しみがありました。

この時に出演した2つのグループは2019年4月13日(土)にあるジャズデイ(JazzDay)かすかべに出演予定です。
ジャズデイ(JazzDay)かすかべは、まちなかに賑わいをつくろう!とテーマしていて、当日の春日部駅西口は街中いたる所で生演奏の音楽を気軽に触れ合う事が出来ます。さらに、商店街の方が出店されている露店があったり地元グルメも楽しめますよ。

そして、午後からは中央町第4公園とふれあいキューブで色々な団体の迫力ある生演奏をすべて無料で楽しめちゃいます。

ジャズデイ(JazzDay)かすかべの詳細は4月になりましたらアップしますね♪

↓幸松公民館

(とうとう)

2019/02/02 07:00 2019/02/02 07:00
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集