【春日部市】初めての方でも安心。幸松公民館でやっているヨガ教室に行ってみました!

幸松地区にある幸松地区公民館は、体育室や講堂、プレイルームや会議室などを備えた地域のコミュニティ・ステーション的役割の公民館です。

幸松公民館

今回、こちらで開催しているヨガ教室にお邪魔しました!

ヨガの案内

提供画像

エリ先生の「春日部YOGA」は、第2、第4水曜日に開催。(※日曜日は月末に開催。)時間は10時30分から11時30分までになります。1レッスン1,000円です。

場所は、幸松公民館のプレイルームになりますが、和室になる時もあるそうです。

伺った日は、生徒さんのリクエストで「体幹」を中心にしたヨガで開催。リラックス系が中心のようですが、生徒さんの要望を取り入れたり、様子を見ながらヨガをしていました。

ヨガの様子

とてもアットホームな雰囲気です。

これは夢中になってしまいますね。

ヨガの様子

的確なアドバイスとどこに効くポーズなのか説明がとてもわかりやすかったです。

力が正しく入ると「ナイスポーズ」に近づきます。

ヨガの様子

なかなか体を動かす機会が減ってしまい、ちょうど体を動かしたいと思っていました。1レッスンごとの支払いだし、無理なく続けられそうですね。

実は、エリ先生もコロナ禍で何か体を動かすことをやらなきゃ、と思ってヨガを始めたそうです。約2年でライセンスを取得して、昨年2021年4月から先生として活動。行動力が凄いです!

「皆さんと一緒に成長したい。」と言っていたえり先生の笑顔が素敵でした。

以前の様子ですがエリ先生のInstagramがありました↓

今の所、日曜日は月末に開催していますが、引き締め効果のある少し難易度の高い日になります。これから、生徒さんによっては色々なプランを考えているそうですよ。

ヨガの案内

提供画像

次回の開催は2022年7月27日(水)になります。

気になる!と思った方は、エリ先生のInstagramのDMからメッセージをしてみてください! お電話でもOKです。

最近運動不足、ストレス解消、肩こりが気になる方など、ちょうどこれからヨガを始めたかった方、エリ先生の「春日部YOGA」はいかがでしょうか?

↓開催している幸松地区公民館はこちら

2022/07/22 19:05 2022/07/22 20:49
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集