【春日部市】灼熱の日でもラーメンが食べたい!電車を降りてすぐの東武ラーメンを食べてきました!![食レポ]

春日部駅の東武アーバンパークラインのホームにある東武ラーメンは実は隠れた名店です。当サイトでも以前『コロッケラーメン?これがすごく美味いんです!春日部駅ホームでコロッケラーメンを食べてきた![食レポ]』で名物のコロッケラーメンを食レポさせていただきました。

【春日部市】コロッケラーメン?これがすごく美味いんです!春日部駅ホームでコロッケラーメンを食べてきた![食レポ]

東武ラーメン

なぜかいつも急に食べたくなる東武ラーメン。この日も大宮からの帰り道、八木崎駅を過ぎたあたりにふと「ラーメン食べたい!」と思い立ちました。そして「春日部はホームを降りたらすぐラーメンが食べられる!」と気がついたのもこの瞬間。まさに電車を降りて2秒でラーメンの東武ラーメンを食べることにしました。

東武ラーメン

猛暑日となったこの日、東武ラーメンの券売機前に立ち愕然とします。なんと冷やし中華や冷やしざる、つけ麺といった暑い日にさっぱりとした喉越しの夏系ラーメンがすべて売り切れ・全滅となってました…。そうですよね、こんな暑い日はやっぱり冷たいラーメンを食べたくなりますよね。

と言ってもこの状況の自分的なラーメン熱は覚めることなく、やっぱりラーメンを食べたいという欲求は収まりません。名物コロッケーラーメンも売り切れているし…ということで選んだのがコロッケ同様にラーメンには少しめずらしい天ぷらラーメン。天ぷらとラーメンの相性ってどんなだろう?と一気に興味が湧いてきました!

※券売機写真は食後のものなので天ぷらラーメンも売り切れています(食べてる間に売り切れたようです)。

東武ラーメン

立って待つこと数分で天ぷらラーメンが目の前に現れました。おー!これまた美味しそう。ということで早速実食・・・うまい!!!!これまたおいしいさすがの東武ラーメンクオリティ。駅のホームでラーメンを食べるというシチュエーションも相まってより一層美味しく感じます。天ぷらとラーメンの相性も抜群ですね。醤油味ラーメンのスープなので天ぷらとの違和感もまったくなく、美味しくいただけました。

ただ、やはり35度を超える炎天下の中で温かいラーメンを食べたら汗だくになってしまいました。美味しくて大満足!だけど汗だくという変な状態で改札を出ました。次こそは夏系ラーメンにチャレンジしたいです!

↓春日部駅の東武ラーメンはこちら

2024/07/15 07:05 2024/07/15 09:37
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集