【春日部市】コロッケラーメン?これがすごく美味いんです!春日部駅ホームでコロッケラーメンを食べてきた![食レポ]

春日部駅の東武アーバンパークラインホームにラーメン屋さんがあるのはご存知でしょうか?昔からある立ち食いスタイルの「東武ラーメン」さんです。

この東武ラーメンに今ちょっと話題になっているラーメンがあるということで食べてきました!

コロッケラーメンが話題の東武ラーメン

東武ラーメンは春日部駅の東武アーバンパークライン(野田線)のホーム内にあります。↑こちらの写真のように座って食べられる椅子はなく立って食べる「立ち食い」のスタイルです。

電車待ちの短い時間で食べることにマッチしたスタイルですね。

コロッケラーメンが話題の東武ラーメン

注文は食券の自動販売にて行います。こちらが東武ラーメンのメニューです。

この中で今話題となっているのが、、、そうです!「コロッケラーメン」なんです。

ラーメンにコロッケ??一見ミスマッチのようにも感じますが、果たしてどうなのでしょうか?卵も入った「コロッケ玉子ラーメン」を注文してみました。

コロッケラーメンが話題の東武ラーメン

食券を店員さんに渡してしばらく待ちます。カウンターで立って待っているのはなかなか新鮮でしたよ。カウンター付近には「食べログ」のステッカーも貼ってありました。

待っていると店員さん同士の気になるやり取りが聞こえてきました。「コロッケ終わりねー!」とのことでどうやらこの日のコロッケラーメンは終了したようです。

この時はまだランチタイム半ばの12時30分前(平日)でした。

今話題だけあって売り切れるのも早いのかも(?)コロッケラーメンお目当ての場合はお早めに行くことをおすすめします。

コロッケラーメンが話題の東武ラーメン

そしていよいよコロッケラーメンを食します!見た目的には至って普通のラーメンの中にコロッケがついているだけのように見えます。果たしてお味はいかに??!

ラーメン自体はすごく懐かしい味わいでした。家系ラーメンや創作系ラーメンに慣れてしまっている昨今ではなかなか口にすることができない昔ながらの美味しさでしたよ。

そして意外や意外!この昔ながらの懐かしいお味のスープにコロッケの風味が絶妙にマッチするんです。

コロッケ=ソースというイメージですが、ラーメンのスープとの合うんですね!おいしかったです!

コロッケラーメンが話題の東武ラーメン

正直、「ラーメンにコロッケが入っているだけかな?」と思っていましたが、話題になるのも頷けるくらいの、そしていい意味で期待を裏切る美味しさでした。

そんな東武ラーメンのコロッケラーメンは春日部駅構内東武アーバンパークラインホームにあります。

これからの寒い季節には電車待ちの時間にラーメンで体を温めるのもいいですよ!ぜひぜひ一度お試しくださいー!

↓コロッケラーメンが食べられる東武ラーメンは春日部駅構内です

(とうとう)

2019/12/19 08:00 2019/12/19 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集