【春日部市】2023年もっとも注目を集めた記事は? 春日部市にとって歴史が変わった話題でした!

2024年が始まりました! 

今回は、2023年【号外ネット春日部市】でもっとも多く読まれた「ナンバー1」の記事を紹介します!
※この情報は記事が公開された時点のものです。お店の詳細などは公式サイトで事前に確認をお願いします.。

画像はイメージです

【春日部市】さようなら。春日部駅東口。124年の歴史に幕を閉じました。 

【春日部市】さようなら。春日部駅東口。124年の歴史に幕を閉じました。

なんとアクセス数は142,469pv。本当にたくさんの方に読んでいただきました。

春日部駅東口の鉄道高架事業の工事に伴い、今まで使用していた旧駅舎は2023年2月3日(金)の終電で124年の歴史に幕を閉じました。

春日部駅東口旧駅舎、最後の日、人が集まっている様子

2023年2月3日終電の様子

実はこの日、偶然終電に乗って春日部駅に降り立ちました。歴史的な瞬間に出会えて本当に感無量でした。

現在の春日部駅東口は、構内にあった「かすかべ連立ニュース」によると、

  1. 伊勢崎線仮上り線の敷設工事
  2. 伊勢崎線仮上りホーム設置工事、南北連絡通路工事
  3. かつては東口駅舎や店舗、鉄道設備等があった箇所。現在は伊勢崎線仮上り線・伊勢崎線仮上りホーム・南北連絡 通路等の工事

を進めています。

チラリと構内の窓の外をみると新しいホームの姿をみつけました。

他には、富士見町地下道東口側出入口の切替え工事が完了し、2023年9月11日より新しい出入口の使用が開始されています。

【春日部市】まだまだお世話になります!東口と西口をつなぐ富士見地下道の東口側入り口が新しくなってました!

着々と工事が進んでいる様子は埼玉県の公式サイト「春日部駅付近連続立体交差事業に関するお知らせ 」で確認できますよ。

2023年話題の記事は?

番外編として、話題のお店がオープンしている「ララガーデン春日部」に関する記事も皆さんにたくさん読んでいただけました♪

【春日部市】待ってました! 2024年2月中旬(予定)に念願の「ニトリ」がオープンします!! 36,094pv

【春日部市】待ってました! 2024年2月中旬(予定)に念願の「ニトリ」がオープンします!!

【春日部市】ララガーデン春日部のGU跡地に動きあり!2024年春にオープンするのはやっぱりあのお店?? 41,406pv

【春日部市】ララガーデン春日部のGU跡地に動きあり!2024年春にオープンするのはやっぱりあのお店??

【春日部市】嬉しいオープン情報です! この秋、ララガーデン春日部に話題のお店が登場!! 47,668pv

【春日部市】嬉しいオープン情報です! この秋、ララガーデン春日部に話題のお店が登場!!

2024年2月16日には「ララガーデン春日部」の2階に「ニトリ EXPRESS ララガーデン春日部店」がオープンすることが決まっています。楽しみですね!

いつも【号外ネット春日部市】をご覧頂きありがとうございます。そして、本当にたくさんの情報提供を送っていただきありがとうございました!!

2024年も春日部市の情報をお届けしますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

2024/01/02 07:05 2024/01/02 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集